2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千種BTC 練習風景

4月28日の千種BTC練習の様子です。千種生涯学習センターにて人工芝を4面使用しています。 真夏はほぼサウナ、真冬は上着着用という 厳しい環境ですが、今の時期は快適に練習できます。 この日も1コートあたり6名で練習です。今回は、しっかりとボールに回転…

尾張旭バウンドテニス教室 第3回

4月12日より全14回のバウンドテニス教室が、 尾張旭総合体育館にて始まりました。第3回目は、足を、打ちたい方向に向けて打つ 練習です。最後に、サバイバル戦をして楽しみました。

会長杯ミックスダブルス大会 結果

4月23日(日)北スポーツセンターにて 第20回会長杯ミックスダブルス大会が 行われました。試合結果は下記のとおりです。

昭和SC バウンドテニス1日体験会

4/22(土)昭和スポーツセンターにて、 バウンドテニス体験会が行われました。参加は、初めての方13名、ジュニア22名、 協会所属の方25名の、計60名でした。 クリックすると拡大します準備体操の後、ボールつきから始めました。 素振りは、体を横に向け左膝の…

尾張旭バウンドテニス教室 第2回

4月12日より全14回のバウンドテニス教室が、 尾張旭総合体育館にて始まりました。第2回目は、左手でのボールキャッチと、 ボールをよく見てラケットを振り切れるように、 スポンジボールを使って練習しました。

天白同好会のご案内

4月17日の代表者会議でお知らせがありましたが、 天白スポーツセンターにて、全面を使用して 毎週1回、同好会としての練習を行っています。人数に余裕がありますので、参加者を募集中です!練習日は こちら http://freecalend.com/open/mem54698強化練習会で…

H29年度大会予定のお知らせ

4月17日代表者会議にて、クラブ代表の方へ お渡ししました。 H29年度の大会予定です。

平成29年度第1回代表者会議の報告

4月17日(月)9時00分~12時30分、 昭和スポーツセンター会議室にて 平成29年度第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 去る4月8日に、名古屋市協…

4月16日 ジュニア選手練習会

4/16(日) 29年度最初のジュニア選手練習会が、 昭和スポーツセンターにて行われました。参加は、初めての方6名を含む23名でした。 4コートに分かれ、球出しを中心に練習し、 高学年のコートでは、チャンスボールを 打つ練習やボレーも少し行いました。その他…

中村SC バウンドテニス教室のご案内

中村SCにて5月11日より バウンドテニス教室が始まります。すでに申し込みは始まっています。 新しい仲間をバウンドテニスに誘って ぜひ参加してください♪

4月14日 スポーツ広場

今回は32名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは ”フォアハンドの コントロールを良くするために”です。ボールを最後まで良く見る! ヘッドアップしない!心がけるだけで、見違えるように上手くなる、ハズ。

尾張旭 バウンドテニス教室

4月12日より全14回のバウンドテニス教室が、 尾張旭総合体育館にて始まりました。第1回目は、フォアハンドの練習です。 素振りや、ボールを転がしてラケットを振り抜く 感覚をつかむ練習を行いました。写真はクリックで拡大します。

市協会 3部門打ち合わせ

4月10日(月)なごやか塾後15時より 役員打ち合わせ会がありました。H29年度より、指導委員会、普及委員会、 総務委員会の3部門を作り、それぞれの 役割を明確化して組織作りを進めていきます。17日代表者会議に向けて、準備打ち合わせを 行いました。関係…

4月10日 なごやか塾

第16期なごやか塾が始まりました。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は、”リターンミスを少なくする”を テーマに練習しました。・ボールをよく見て、できるだけ前で打つ。 左膝の前あたりで打つ。・テイクバックは…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞を4枚まとめて ご紹介いたします。

名古屋市体育館バウンドテニス大会

4月8日(土)名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われました。今回の参加者は 競技の部 33組 66名 レクの部 47組 94名です! たくさんの写真は こちら4月11日追加分の写真は こちら今回は、未だかつてない数の参加者が集いました!いつもは、10コート…

名古屋市協会 15周年!

平成29年4月8日、名古屋市バウンドテニス 協会は15周年を迎えました。10周年を迎える時に 記念に何か形に残るもので記録を残そうと思い HPとブログを立ち上げました。250名参加での10周年記念大会の様子は こちら nagoyakanagoya.hatenablog.com10周年では、…

守山BTC お楽しみ会・総会

守山BTCは、4月4日午前中お楽しみ会と 総会を行いました。 午後には小幡緑地公園で 花見をしました。 風もなく絶好の花見日和でしたが 桜の花は4分咲位でしょうか。 お腹がすいていたので花見弁当を 食べ終わってからの写真となってしまいました。 美味しい…

東バウンドテニスクラブ お花見

4月5日(水)東バウンドテニスクラブは 午前中36名、9面での練習の後に、 木が崎公園へ移動し、お花見をしました。 桜もちょうど見ごろで、お天気もよく、 練習後の美味しいビールが飲めました。小1になるちびっ子1名参加してくれたので、 ビンゴを仕切って…

ハッピークラブ 総会

4月2日(日)ハッピークラブは、 富田北体育館近くの喫茶店を貸切にしてもらい、 今年度の総会を開きました!残念ながら退会者や休会者もいますが、 新しいメンバーも増えました! 代表も変わり、また新しいハッピーになると思います!おかげさまで、名古屋…