2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト バウンドテニス講座です。夏休み最後の今日は1、2年生が21人、 3年生以上が14人の35人の参加です。前半は2コートでそれぞれ2組に分けて、 ラケッティングから始めホームラン打ちや ネット越えの的当てをやりました。後半…

ジモティー 掲載

全国の無料広告のインターネット掲示板、ジモティーに 名古屋市バウンドテニス協会 メンバー募集の広告を 載せました。掲示板を見て、バウンドテニスに興味を持って いただけたらうれしいです。サイトはこちら jmty.jp 第2回愛知県ジュニアバウンドテニス選…

8月23日 理事・グループ長会議

8月23日なごやか塾の後、会議室にて 理事・グループ長会議を行いました。平成33年の協会20周年にむけて、土台作りを 進めていきます。① 県協会より報告 平成30年度の全日本大会は5月5日、6日になります。 例年より日程が早いのでご承知おきください。② 市協…

8月28日 なごやか塾

第16期なごやか塾です。 自身のレベルアップと、 クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回のテーマは「立ちボレーへの挑戦」です。試合でのボレーは座るボレーが主流ですが、 膝を曲げてしゃがんだり、立ち上がるときの 膝への負担がとても大きく…

8月26日 ジュニア選手練習会

8月26日(土) 昭和スポーツセンターで、 ジュニア練習会を行いました。年長さんから6年生まで、参加は10名でした。 クリックすると拡大します準備体操後、3コートに分かれて練習を始めました。素振り・球出しや、サービス練習などを行いました。その他の写真は…

8月25日 スポーツ広場

今回は42名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは、 「ヒールアップをする!」です。ヒールアップをすることにより、 体重移動がスムーズにでき、体の回転を うまく使うことができます。

お知らせ

8月24日、クラブ代表へ以下の案内を郵送します。 ご確認ください。愛知県選手権大会(組み合わせ表、分担表、進行表など)愛知県選手権組み合わせ表はこちら 来週、クラブ代表へ以下の案内を郵送予定です。東海ブロック親善交流大会のご案内 愛知県ジュニ…

昭和SC 自由練習会

8月23日(水)昭和SCにて8月第3回目の 自由練習会が行われました。今回は44名参加、3面を球出しコートにしました。残りのコートはラリーと、試合を楽しみました。 昭和SC自由練習会は9月30日(土)もあります。

第2回ジュニアバウンドテニス選手権のご案内

11月23日(木・祝)9:00~11:30昭和SCにて 第2回ジュニアバウンドテニス選手権大会を 行います。9月のジュニア選手練習会から案内を配布します。 申し込みには保護者の同意書をお願いします。 用紙はダウンロードもできます。たくさんのジュニアの参加を待…

愛知県協会よりお知らせ

9月24日(日)関市総合体育館にて 開催される、 「ぎふ清流レクレーションフェスティバル」 についてのお知らせです。名古屋市協会の〆切は8月23日ですが 申し込み順に受付とします。参加希望の方は、事務局までご連絡ください。 (要項は8月8日にクラブ代表…

チェックリスト追加のご案内

クラブ代表の方へ大会の開催要項や 練習会案内などをいつも郵便で送っています。クラブ内の連絡漏れを防ぐために ブログのサイドバーにチェックリストを リンクしました。参考にしてください。 (効果によっては削除する場合があります)

8月8日 指導委員会

8月8日15時より、昭和SC会議室にて 指導委員会を行いました。メンバーはバウンドテニス教室の講師と 助手を務める方です。教室開催までの流れ、指導要項についてなど 意見交換と、確認をしました。教室からたくさんのバウンドテニス仲間を 増やしていくため…

昭和SC 自由練習会

8月8日(火)昭和SCにて8月第2回目の 自由練習会が行われました。今回は4面を審判講習会としました。 公認審判員試験を受ける24名が 熱心に受講していました。指導委員のデモを見ながらスコアの書き方を 学びました。 その後はコートに分かれて実践練習です…

中村BTC クラブ新聞

8月6日に行われた市民スポーツ祭 競技委員の中村BTC クラブ新聞です。

H29年度 市民スポーツ祭

8月6日(日)東SCにて 市民スポーツ祭が行われました。今年80歳になられる功労者の方々15名を表彰いたしました。 これからの更なる活躍を期待しています。特別表彰(クラブ表彰)は2クラブです。 天白キャロット、つゆはしBTCが受賞しました。参加選手は全31…

バウンドテニス教室のご案内

日本ガイシスポーツプラザにて 9月21日(木)より全5回 1600円で バウンドテニス教室が始まります。 申し込み締め切りは8月30日です。 天白スポーツセンターにて 9月26日(火)より全10回 5800円で バウンドテニス教室が始まります。 申し込み締め切りは8月…

昭和SC 自由練習会

8月3日(木)昭和SCにて9時~15時 自由練習会が行われました。球出しコートは2面の予定でしたが、 希望者多数のため、3面にしました。残りの7面は、ラリーやダブルスの試合を しました。午後からは少し人数は減りましたが、 大盛況の球出しコート、その他は …

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライトでの バウンドテニス講座です。すでに夏休みに入って暑さ真っ盛り。 熱気ムンムンの体育館に、1,2年生20人と 3年生以上が14人、合計34人の参加です。ほとんどが経験者なので、2コートに分れ、 かつ交互に球打ちと球拾いに…