2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第9回目)

9月5日から全10回にわたり、 東スポーツセンターで、バウンドテニス教室が始まりました。 第9回目は、試合です。 初心者&経験者ペアで ダブルスをしました。 サーブが入り、ラリーも何回か続くようになり、 楽しく試合ができるようになりました。

東バウンドテニスクラブ 忘年会

ちょっと気が早いですが、東バウンドテニスクラブは、 11月22日の練習後、神戸屋八事店にて 忘年会をしました。 今年一年、大きな怪我もなく仲間と楽しく バウンドテニスができたことに乾杯です 美味しいお料理とビンゴ大会で盛り上がりました うちのクラブ…

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第8回目)

9月5日から全10回にわたり、 東スポーツセンターで、バウンドテニス教室が始まりました。 第8回目は、審判のコールとジェスチャーを 学びました。 ラリー中の打球がコート外に落ちたときは 「アウト」とコールします。 サービスを失敗したとき、または反則が…

11月9日 BTマスターズ大会

11月9日(金)9時~15時 東スポーツセンターにて 65歳以上の方々を対象としました BTマスターズ大会が行われました。 参加者80名が10コートに分かれてダブルス戦をしました。 午後からは、それぞれの1位~4位グループに分かれて トーナメントをしました。 結…

第2グループ交流会

11月8日(木) 露橋スポーツセンターにて 第2グループ交流会がおこなわれました。 青木会長をお迎えして、総勢72名が参加しました。 サービスゲームや、サバイバルゲーム、ダブルス戦をして 楽しいひと時を過ごしました。 賞品もささやかながら、全員にい…

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第7回目)

9月5日から全10回にわたり、 東スポーツセンターで、バウンドテニス教室が始まりました。 第7回目は、BTラリーを楽しみました。 BTラリーとは、1チーム6名で構成し、 1分間ラリー×3回の合計回数を競うゲームです。 ゼッケンをつけて、1番から順番に打ち…

平成24年度第2回代表者会議の報告

平成24年11月3日(土) 午前9時30分~12時 代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。 開催場所 : 昭和スポーツセンター 会議室 出席者 : 名古屋市協会役員・各クラブ代表者 合計34名 ・青木会長挨拶 昨年度 協会設立10周年を迎えました。 歴代ク…

BTマスターズ 打ち合わせ(プログラム作成)

11月2日午後、東スポーツセンター会議室にて 11月9日開催のBTマスターズにむけて プログラムの作成を行いました。 みんなで 地味な手作業です[emoji:v-356] こちらは、スコアシートの記入です。 メガネが無いから字が書けない、という方も・・・[emoji:e-456]

11月2日スポーツ広場

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は相手がボレーに出た時の ストレート抜き 練習方法です。 防球ネットのすき間をストレートで抜きます。 左右練習しましょう。