2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ(5点)

・東海ブロックミックスダブルスの 結果を載せました。・愛知スポーツレクリエーション フェスティバルの参加申込を 8月5日市民スポーツ祭にて配布します。 (市スポ不参加クラブは郵送します)・平成30年度上級指導員、審判員認定試験は 10月21日 京都…

東海ブロックミックスダブルス 結果

7月29日(日)北SCにて、東海ブロックミックス ダブルス大会と、ジュニア選手権が 行われました。 ミックスダブルス参加者は愛知、静岡、 岐阜、三重から120名です。東海ブロックジュニア選手権は 愛知、静岡、岐阜、三重から22名の 参加者でした。台風で、…

東バウンドテニスクラブ 暑気払い

東バウンドテニスクラブは7月27日 15時~18時の練習後に、暑気払いの 飲み会をしました~!参加者は15人ほど。 場所は名古屋城の金シャチ横丁です。期間限定のビアガーデン&海鮮バーベキューを 楽しんできました。 台風接近のため、28日からは 営業中止にな…

愛知県協会 公認試験事前講習会

7月22日、9時30分から大治町役場 公民館に於いて、愛知県協会による 公認指導員、審判員の第1回事前 講習会を行いました。 受講者の皆さんは、暑い中真剣に 取り組んでいました。 お疲れ様でした。その他の写真は こちら

第16回市長杯シングルス大会 結果

7月21日(土)昭和SCにて 第16回名古屋市長杯シングルス大会が 行われました。男子44名、女子54名、合計98名の参加です。 男子 1位 2位 3位 A 谷村浩貴 大脇一輝 乾昭彦 B 野寺泰順 岡﨑謙 奥井秀雄 C 下山幸一 安江紀明 山田勉 女子 1位 2位 3位 A 深野裕美…

7月16日 なごやか塾

今回のなごやか塾は61名の参加で、 テーマはシングルス戦の戦い方についてです。シングルスの決め手はフットワークです。 一番いい位置で打てるように、 自分の身体をもっていきます。また、バックサイドに来たボールを 回り込んで逆クロスに打つと、 チャン…

東海ブロックミックスダブルス コート担当のお願い

7月29日に行われる東海ブロックミックスダブルス 大会の配布資料を、近日中にクラブ代表の方へ お渡しいたします。コート担当の方は、8時40分に集合してください。 ご協力をお願いいたします。

お知らせ

本日各クラブ宛に、8月の自由練習会のお知らせと、 審判講習会のご案内を郵送しました。公認指導員試験を受験される方へは 後日、改めてご連絡をする予定です。

7月7日 ジュニア教室

7月7日七夕さまの土曜日12時より、 昭和スポーツセンターにて ジュニアバウンドテニス教室を行いました。ぐずついたお天気の中、35名の参加がありました。しっぽ取りゲームをした後、 今日は参加人数が多いので5コートに 分かれて練習開始です。 引率の保護…

8月自由練習会のご案内

8月に昭和SCにて、自由練習会を設けました。 8月2日、7日、22日の3日間、 9時~15時 いつでも参加できます。レベルは問いません。クラブの練習日が少ないと思いますので みなさん参加して汗を流してください。コート分け、球出し、練習内容などは 当日のメン…

7月6日 スポーツ広場

今回は48名参加でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、 「怪我をしないための動き」です。日頃からしっかりと歩き、足腰を鍛えて プレー中に転ばないようにしましょう。 万が一転んだときは、手首から強くついたり 頭を打ったりしないように気を…