2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日新聞 結果掲載(市長杯シングルス大会) 

7月31日の中日新聞朝刊に、 22日に行われましたシングルス大会の 結果が掲載されました。

9月20日(水)審判講習会のご案内

9月20日(水)昭和SCにて名古屋市協会 審判講習会を行います。10月1日に認定試験を受験する方はもちろん、 審判の練習をしたい方、スコアシートの 書き方を復習したい方、どなたでも参加できます。午前は審判講習会、午後は自由練習会です。 案内は近日中に…

9月30日(土)昭和SC自由練習会のお知らせ

9月30日(土)昭和SCにて自由練習会を 行います。 9時~15時全面使用し、途中参加もOKです。 参加費は300円、当日お支払いをお願いします。案内は近日中に各クラブへ郵送いたします。みなさんの参加をお待ちしています。

バウンドテニス教室のご案内

第2期のバウンドテニス教室か始まります。名東SC バウンドテニス教室は 9月から全10回、火曜日です。 名古屋市電子サービスよりお申し込みください。 申し込み期間は 7月15日~8月22日 東SC バウンドテニス教室は 10月から全10回、火曜日です。 詳しくは東SC…

稲永スポーツセンター まるごと祭

7月24日(月)稲永スポーツセンター まるごと祭が行われました。参加者は30名ほどで、楽しくバウンド 体験してもらえました。子どもさんたちは、ぜひ次回の ジュニア練習会から参加してくださいね!その他の写真は こちら

稲永スポーツセンター まるごと祭

7月24日(月)9時~21時、 稲永スポーツセンターにて 「まるごと祭」が行われます。無料開放、無料体験教室、コンサートなど 催し物がたくさんあります。バウンドテニスは第1競技場にて 10時~12時に体験教室を行います。ぜひ、お友達と一緒に遊びに来てくだ…

第15回市長杯シングルス大会 結果

7月22日(土)昭和SCにて 第15回名古屋市長杯シングルス大会が 行われました。男子47名、女子63名、合計110名の参加です。 男子 1位 2位 3位 A 谷村浩貴 長屋涼 大脇一輝 B 石口祐希 橋本貴嗣 奥井秀雄 C 河村辰雄 山田朋也 中川道哉 女子 1位 2位 3位 A 石…

中村SC バウンドテニス教室(最終回)

5月11日より中村SCにて全9回の バウンドテニス教室が最終回を迎えました。

尾張旭バウンドテニス教室 第14回(最終回)

名鉄尾張旭駅の側、尾張旭体育館にて5月10日より 毎週水曜日に行われてきましたが、今回で14回目です。最終回の今回は練習した成果を出して 白熱したバラエティを行いました。 ペアがゲームごとに変わるダブルスの 試合でしたが賞品も出て楽しい最終回と な…

中日新聞 名古屋市協会紹介

7月19日付け 中日新聞の 「いい汗流そう 仲間たち」コーナーに 名古屋市バウンドテニス協会の紹介が 掲載されました♪6月のスポーツ広場で撮った集合写真です。新会員募集中です! 問い合わせ、見学、体験、お待ちしています(^^)v

7月17日 なごやか塾

第16期なごやか塾です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回のテーマは【シングルスの戦い方】です。①体力 試合前の体の調整をし、しっかりとケアをする②守りの位置をしっかり決める 自身の得意とする技術を発揮でき…

お知らせ

先日、中日新聞に天白BTCのクラブ紹介が 掲載されました。 何件か問い合わせもあり、すでに入会された方、 今後入会予定の方もいるようです。偶然ですが、名古屋市バウンドテニス協会も 6月にスポーツ広場で集合写真を撮り、 掲載依頼をしていました。天白BT…

尾張旭バウンドテニス教室 第13回

この教室で必ず行うことは素振りです。 左手でラケットを持ち右手は軽くグリップを握り、 テイクバックとともに右体重から左足を 踏み込んでの素振り。第13回はチャンスボールを打つ練習です。始めはコートの中央辺りから打つ練習、 次にベースライン近くか…

市長杯シングルス大会 予選リーグ

7月22日に行われます、名古屋市長杯 シングルス大会の組み合わせ抽選を昨日行いました。予選リーグ表を掲載します。

愛知県協会よりお知らせ

9月3日(日)開催予定の愛知県バウンドテニス 選手権大会について、重要なお知らせです。開催要項は6月中旬に名古屋市協会各クラブ宛に 郵送していますが、会場の訂正をいたします。正しくは北スポーツセンターです。 お間違いの無いようご注意ください。申…

愛知県 審判講習会(促進ルール)

7月9日(日)昭和SCにて、愛知県協会主催の 審判講習会が行われました。愛知県バウンドテニス協会指導委員を中心に 参加者116名が促進ルールの講習会を受けました。 参加者全員が主審・副審・カウント審判・ 選手を順番にしました。 とっても中身の濃い講習…

7月7日 スポーツ広場

今回は46名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは、ミニラリーや 短いボールの時、打点でラケットをぐっと 握って振る練習です。初心者ボール出し3面、経験者試合コート7面で 練習をしました。

尾張旭バウンドテニス教室 第12回

4月12日より全14回のバウンドテニス教室が、 尾張旭総合体育館にて行われています。第12回目の練習です。この教室では毎回 ネットから2〜3m離れた ところから手出しの球をノーバウンド打つ 練習をします。 時計の針で言うと5時から11時の方向へ 振り切れる…

7月2日 ジュニア選手練習会

7月2日(日) 昭和スポーツセンターで ジュニア選手練習会を行いました。今日は、初めての参加4名を含む18名でした。 幼稚園年長さんから、(期末試験で忙しい)中学生 まで参加してくれました。準備体操、ラダーを使っての運動のあと、 低学年はボールつきから…

中日新聞 天白BTC紹介

7月3日付け 中日新聞の 「いい汗流そう 仲間たち」コーナーに 天白バウンドテニスクラブの紹介が 掲載されました♪文中の「結成14年」ではなく、実際は 結成21年とのことです。新会員さんが増えるといいですね。