2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東SCバウンドテニス教室 第3回

東SCバウンドテニス教室、第3回は30名の参加です。 内14名が初心者の方です。素振り、手出しのフォアハンドなど、基本の 復習を一通りしたあと、今回はサービスの 練習です。ルールを説明した後、初心者と経験者が ペアでサービスを打ち合いました。最後はサ…

名東区子ども会 1日体験会

10月27日(日)午前、名東区の子ども会からの 依頼で、バウンドテニス体験会をしました。 子ども20名 大人7名の参加でした。ボール遊び、手出しの球出し、ラケット球出し の順に基本練習をしました。その後、高学年、大人の方はミニラリーまで行いました。 …

10月26日 ジュニア教室

10月26日(土) 昭和スポーツセンターで、 ジュニアバウンドテニス教室を行いました。 今日の参加は30名でした。柔らかいボールを使ってドッジボールをして 体を温めてから、5コートに分かれて練習を始めました。前半はボール出しによるフォアハンドの練習。 …

稲永SCバウンドテニス教室 第3回

稲永スポーツセンターバウンド教室の3回目です。今回はサービスです。サービスエリア、打点の高さなどのルール説明を して、ベースライン近くの深いサービスを 打つ練習をしました。

第4回愛知なごやか60交流大会のお知らせ

11月2日(土)昭和SCにて愛知なごやか60 交流大会が行なわれます。当日プログラムを配付いたしますが、 コート担当の方は事前に目を通してください。 また、担当の方は8:45に集合をお願いいたします。

お知らせ

12月22日東海ブロック選考会の要項を 各クラブへ郵送しました。開催要項にも記載してありますが、この大会は 第34回全日本選手権愛知県地区大会を兼ねます。第38回全日本選手権大会は2020年4月3日、4日 に決定し、申込み締切日が2月20日となり、 開催予…

愛知スポーツレクリエーションフェスティバル 結果

10月20日 江南市スポーツセンターにて 愛知スポレクフェスティバルが行なわれました。結果は以下の通りです。 写真はこちら

稲永SCバウンドテニス教室 第2回

10月11日(金)稲永スポーツセンター バウンドテニス教室、第2回目です。ラケットの握り方の説明のあと、ミニラリー。 その後、球出しでフォアハンドとバックハンドを 練習しました。その他の写真はこちら

10月18日 スポーツ広場

今回は42名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「試合に臨むときに勝ち負けではなく、 どういうプレーをするか、自分で目標を立てる」です。① ミスをしない ② ミスを待つ ③ ミスを誘う ④ ミスをさせる作戦を立てて、試合に挑みましょう。球…

東SC バウンドテニス教室 第2回

10月8日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室が始まりました。第2回は31名参加、そのうち13名が 初心者です。講師として青木会長がみえました。 (音声が小さいです) 左手をしっかりと出す、 右足を止めて打つ、 ボールを最後までよく見る!ほ…

10月14日 なごやか塾

10月14日(月・祝)昭和スポーツセンターで、 なごやか塾が行われました。54名の参加で、今回は前田友子さんに 講師をしていただきました。 初心者とともに向上するための練習をしました。ネットの両脇に棒をたて、それにひもをつないで、 プラス70㎝くらい高…

稲永SCバウンドテニス教室 第1回

10月11日(金)稲永スポーツセンターの バウンドテニス教室が始まりました。経験者の方は、ミニラリー、深いサーブ、 フォアハンドでクロス ・ストレートに打つ 練習をしました。初心者の方はラケットの握り方から説明し、 講師の球出しにて基本から練習をし…

守山スポーツセンター体験会のお知らせ

11月19日(火)12時~15時、守山スポーツセンターにて バウンドテニス体験会を行ないます。日程は既に各クラブへお知らせしてあります。みなさんの参加をお待ちしています。

お知らせ

第37回全日本バウンドテニス大会記録DVD 購入ご希望の方は、市協会事務局まで 問い合わせ、申込みをしてください。1870円、2枚組です。

東SC バウンドテニス教室 第1回

10月8日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室が始まりました。45名定員満員御礼の申込みです。 第1回は36名参加、そのうち21名が 初心者です。ラケットの握り方など説明の後、 4人ずつコートに分かれ、左手キャッチ、続いて 手出しでフォアハン…

江南スポレク組み合わせ

10月20日(日)に江南スポーツセンターにて 行なわれる、愛知スポーツレクリエーション フェスティバルの組み合わせをお知らせいたします。クラブへは郵送しません。 ブログにてご確認ください。

ハッピーと愉快な仲間たちの交流会

10月3日木曜日に久しぶりの ”ハッピーと愉快な仲間たち交流会”を行いました! 今、間借りしている露橋スポーツセンターが 午前・午後と取れたため、今までハッピーにビジターで きてくれている方たちをお誘いしてゲームを行いまた。会議室を借りてお弁当を食…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

お知らせ

先日行なわれたオール愛知クラブ対抗の 結果をブログに載せました。東海ブロックミックスダブルスバウンドテニス大会(瑞浪市) の開催要項を該当クラブへ近日中に郵送します。東海ブロックジュニア大会(瑞浪市)の開催要項は、 名古屋市協会のジュニア教室…

守山SC 1日体験会のご案内

11月19日(火)12時~15時、守山スポーツ センターにて参加費無料の1日体験会を行ないます。守山スポーツセンター主催ですので 申込み先は、センター窓口または、 名古屋市BT協会事務局までお願いいたします。案内は、近日中にクラブ代表宛に郵送いたします…

代表者会議のご案内

11月22日(金)9時~12時、昭和SC 会議室にて令和元年度第2回代表者会議を 行ないます。ご案内は近日中にクラブ代表者宛に 郵送いたします。関係者の方はご予定ください。