2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ど真ん中

「名古屋をバウンドテニスの舞台に!」 を合言葉に、第12回なごやかバウンドテニス 親善交流大会が3月31日に行われました。 県外105名、県・市内131名、合計236名の バウンドテニス大好きという参加選手を 迎えて開催されました。 前日30日には自由参加とい…

なごやか交流大会

3月31日(日)東スポーツセンターにて 第12回 なごやかバウンドテニス親善交流大会が 行われました。 全国から、たくさんのバウンドテニス愛好者が 名古屋に集いました 小西様、写真たくさん撮っていただき ありがとうございました

ハッピークラブ お花見

ハッピークラブでは、いつものクラブの練習の後に ビジターさんもお誘いし「かにえ公園」で 恒例のお花見をしました[emoji:v-252] あいにくの曇り空でしたが、みんなでお弁当を囲み ノンアルコールビールで乾杯をしました[emoji:v-275] 今回の練習は6クラブ…

名古屋市バウンドテニス協会事務局変更のご案内

H25年度より名古屋市バウンドテニス協会の 事務局を変更いたします。 〒455-0815 名古屋市港区油屋町3丁目40番地 TEL (052)381-8155 FAX (052)398-0912 名古屋市協会からの事務連絡、 大会申込み先、取りまとめなど こちらの事務局を通じて行います。 詳…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 春休み中の今回の参加は14名+保護者3名。 準備運動 ボールつき競争 ボール出しでストローク練習 いつも特大ホームランの…

東バウンドテニスクラブお楽しみ会

3月14日(木)東バウンドテニスクラブで お楽しみ会を行いました。 24名参加で、ペア交替のダブルス戦、 的当てゲームをして盛り上がりました[emoji:i-184] クリックすると拡大します

天白BTC総会

3月12日(火)10時より天白スポーツセンター会議室で、 天白BTCの平成25年度総会を開きました。 31名中26名参加し、H24年度の活動実績や H25年度の方針行事予定、新会員の紹介、 永年功労者表彰、旅行他懇親会行事の報告、 役員改選などを行い、八百彦の弁当…

3月11日なごやか塾お楽しみ会

3月11日 昭和スポーツセンターにて 今年度最後のなごやか塾は お楽しみ会を行いました。 チーム対抗でサバイバル戦、 チーム内でペア交替のダブルス戦をしました。 クリックすると拡大します その他の写真はこちら 写真を撮って回る時間が限られていたので …

南レインボークラブお楽しみ会

3月9日(水)ガイシホールにおいて、 南レインボークラブお楽しみ会として バウンドテニス大会と懇親会を行いました。 20名の参加があり、ボレー有・無に分かれ、 ダブルス戦とラリー戦を行い、 最後は童心に帰りボールつき遊びをして 盛り上がりました。 午…

3月10日 親子なごやかスポーツ隊

3月10日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 名古屋ウィメンズマラソン2013と 重なったため、会場周辺の道路が 交通規制されておりご迷惑をお掛けしました。 今回の参加者は 親子合わせて45名ほど。 進行は第1グルー…

なごやか交流大会のご案内

3月31日に、県外からもバウンドテニス愛好者の 方々を名古屋におむかえして、 『なごやか交流大会』を行います。 たくさんのエントリーありがとうございました。 ただ今、組み合わせを決めて プログラムを作成しています。 県外からお越しの皆さまには 下記…

グループ長会議

3月1日スポーツ広場の後、 午後から理事会・グループ長会議が行われました。 H25年度の日程についての確認、 4月18日に予定しております代表者会議に向けての 打ち合わせ、来年度に関する変更事項の話し合いを 行いました。 関係者の方々、お疲れ様でした。

3月1日スポーツ広場

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は前回に引き続き『ラケットの面を意識する!』です。 サーブを打つ時にも、ラケットの面は床に対して90°です。 手首は固定したまま、打点でしっかりと直角に…