2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピークラブ 総会

ハッピークラブの総会を岩塚の 浜木綿で行いました!練習拠点を富田北体育館の改装のため 露橋スポーツセンターに移したため なかなか練習に参加できないメンバーも 久しぶりに顔を会わせ総会を終わらせて、 食事をしながら団欒しました!

東BTC お花見

3月29日(金)お昼、木が崎公園にて 東BTCのお花見をしました。午前数人でイオンで軽食と おつまみを買って、参加者は 自分の飲み物を持って現地集合です。日差しも暖かく、桜も満開とはいきませんが お花見には丁度良い気候でした。

ハッピーと愉快な仲間たち お花見

3月28日、ハッピークラブと愉快な仲間たちで 蟹江公園にて恒例のお花見をしました。まったく桜は咲いていませんでしたが、 花より団子の面々です。 1日楽しく過ごしました❗突然、マジックショーが始まったり、 ドッチボール大会が始まったりと、 いつもと違…

パワフルBTCお楽しみ会&総会

3月19日、パワフルBTCのお楽しみ会 &総会が行われましたお楽しみ会のメニューは 1 ボレーなしのダブルス戦 8分✖︎4回 2 コート対抗BTラリー 1分✖️3回 3 サービス的当てゲーム 4 得点記入、成績発表 そのあとは、会議室に移動して食事をしながら 総会をし…

会長杯 組み合わせ

4月7日(日)に行われる会長杯 ミックスダブルスの組み合わせを お知らせします。タイムスケジュールなどその他の資料と 一緒に、クラブ代表者へ郵送いたします。

3月17日 ジュニア教室

3月17日(日)昭和スポーツセンターで、 今年度最後のジュニアバウンド テニス教室を行いました。初参加8名を含む31名の参加がありました。 しっぽ取りゲームで走ったあと、 5コートに分かれて練習しました。低学年コートは、ボールキャッチや 的当てから始め…

露橋スポーツセンター バウンド教室

5月13日~7月8日(月)露橋SCにて 全9回2880円にて、バウンドテニス教室 が行われます。申し込みは往復はがきまたは 名古屋市電子サービスにて お願いいたします。受け付けは4月1日からです。参加をお待ちしています!

名古屋市体育館 バウンド教室

名古屋市体育館にて 5月7日(火)~6月25日(火) 全8回 2400円にて バウンドテニス教室が行われます。申し込みは次の通りです。

3月12日 理事会

3月12日(火)午後から昭和SCにて 理事・グループ長会議を行いました。4月22日の代表者会議に向けて、 来期の目標の確認、役員案、大会準備などに ついて話し合いました。来期は、人材育成を柱に、引き続き バウンドテニスの普及に力を入れていきます。クラ…

名東スポーツセンターバウンド教室募集

4月22日から12月9日までの 長い期間ですが、名東スポーツ センターにて、全11回の バウンドテニス教室が始まります。募集は本日3月5日~4月9日です。 名古屋市電子サービス または 往復はがきにてお申し込みください。開催日: 4月22日・5月13日・5月…

3月4日 なごやか塾

今回のなごやか塾テーマは、[左手の効用]と [チャンスボール]です。 左手を使う練習として、ラケットは 持たずに、左手でボールをキャッチする 練習をしました。その後、チャンスボールを コート毎に球出しをしながら 練習しました。チャンスボールは1球…

3月1日 スポーツ広場

今回は53名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「早めの準備」です。 ボールが来てからあわててラケットを 引くのではなく、早めに準備をしましょう。 そうすると、ボールをよく見ることが できます。 コースも狙えるようになります。 球出…