2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県スポーツ会館お楽しみ会

4月27日(金)愛知県スポーツ会館にて バウンドテニス交流会が行われました。参加者は32名です。前半は基本練習のミニラリー、 サービス、ラリーなどをしました。 後半のお楽しみゲームはサバイバル、 ボール当て、サービス入れなど盛りだくさん! 最後に芝…

平成30年度第1回代表者会議の報告

4月23日(月)9時00分~12時30分、 昭和スポーツセンター会議室にて 平成30年度第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 平成30年度の基本方針は…

昭和SC バウンド1日体験会

4/21(土)昭和スポーツセンターにて、 バウンドテニス体験会を行いました。こども17名・大人38名( 体験の方が11人、 クラブ所属の方が27人)の参加でした。準備運動のあと、ラケットで ボールつきから始めました。ボールをついている時のラケットの握り方が、 …

千種BTCのみなさんと製本作業

4月19日(木)、千種生涯学習センターにて 代表者会議の資料を印刷しました。午後から千種の練習で、クラブのみなさんに 製本作業をお手伝いしていただきました。ご協力ありがとうございました。

全日本大会出場の方へお知らせ

第36回全日本大会出場の方へ会場の案内図、ドロー表などの資料を ご確認ください。こちら

お知らせ

2月にお知らせしていますが、 改めてご案内いたします。4月23日(月)昭和SC会議室にて 代表者会議を行います。クラブ代表者、協会理事の皆様 よろしくお願いします。nagoyakanagoya.hatenablog.com

4月16日 なごやか塾

今年度、愛知県協会、名古屋市協会の基本方針は 「チャレンジ」です。年齢に関係なくいつも前向きにチャレンジし、 自分なりのバウンドテニスの 楽しみ方を追求しましょう。クラブに新しい会員を迎え、 一緒に基本に立ち返り練習をしましょう。今回は基本の…

会長杯ミックスダブルス大会

4月15日(日)北スポーツセンターにて 愛知県協会主催の 【会長杯ミックスダブルス大会】が 行われました。写真は こちら結果は以下の通りです。

4月14日 ジュニア教室

4月14日(土) 昭和スポーツセンターにて、 H30年度初めてのジュニア教室を行いました。 名称も、「ジュニアバウンドテニス教室」と リニューアルです。今回の参加は15名でした。準備運動のあと、ラダーをして、 3コートに分かれて練習開始です。低学年は、キ…

4月13日 スポーツ広場

今回は47名のスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、 「パートナーのミスへの対応」です。ダブルス戦で、パートナーがミスをしたとき、 どんな反応をしていますか?口先だけで「ドンマイ」と言っていませんか? ナイスショットを決めたときに、 ハイ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

名古屋市体育館杯 バウンドテニス大会

4月7日(土)名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われました。 レクの部48組、競技の部18組の参加でした。その他の写真は こちら結果は こちら