2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3グループ交流会

秋晴れの9月25日(水) 天白スポーツセンター第一競技場に於て、 第3グループの交流会を行いました。 名東2、天白4の6チームから70人の参加者で、 ペアをかえてのダブルス戦とサバイバル戦を なごやかな雰囲気のもとで楽しみました。 賞品を貰えるのは抽選を…

中村BTCクラブ新聞の紹介

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 31号 32号 33号 新メンバーの紹介や、大会の結果など たくさんの写真を載せて 中村BTCのメンバーに配付しているそうです。 楽しそうな様子が伝わってきますね。

台風のため、なごやか塾は中止

9月16日(月・祝)のなごやか塾は 台風のため中止といたしました。 皆さんのお住まいの地域は 大きな被害はありませんでしたか?

第1グループ交流会

9月11日(水)日本ガイシスポーツプラザ 第二競技場に於いて、 第1グループ交流会を行いました。 6クラブ(パワフル・みなと・稲永・ みどり・南・レインボー)計81名の参加で ささやかですが賞品も用意して 恒例のダブルス戦、サバイバル戦、 BTラリー戦…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第2回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第2回目は、フォアハンドの素振りから 復習した後、初心者・経験者ペアで ミニラリーの練習をしました。 球出しをして、ラケット…

9月6日スポーツ広場

今回は近年最高人数の62名参加です。 コートを14面使ってもあふれてしまいました スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、バックハンドの練習です。 苦手意識のある方も多いかもしれませんが、 …

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第1回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 ボールに慣れるためにその場でバウンド フォアハンドの素振り 基本練習の後は、初心者・経験者分かれて レベルに合わせた練習を…