お知らせ(トップページに設定しています)

ブログのサイドバーに令和6年度の事業予定カレンダーを作成しました。 バウンドテニス夜間キャンプ今後の予定(東スポーツセンター) 3月19日(火)18時~ 強化練習のみ 3月28日(木)18時~ 強化&一般 4月17日(水)18時~ 強化&一般 4月24日(水)18時~…

3月19日 障害者練習会

3月19日(火)9時から東スポーツセンターで障害者の方の練習会を行いました。 参加者は3名です。 球出し、試合など楽しみました。隣では東バウンドテニスクラブの練習会をしていました。 こちらは参加人数46名、大盛況でした!

3月17日 ジュニア教室

3/16(土)12時から、昭和スポーツセンターで本年度最後のジュニア教室を行いました。昭和スポーツセンター改修工事のため、令和6年4月からの名古屋市ジュニア教室はありません。大人の週末練習会は、東スポーツセンターに場所を移して、週末キャンプとして行…

3月1日 スポーツ広場

3月1日(金)東スポーツセンターにてスポーツ広場を行いました。 41名+スタッフ7名です。はじめに赤窄指導員より、ラケットワークや打点、相手のボールに合わせてきちんと理屈で考えて打つことが大切だとのアドバイスがありました。全員が一通りフォームチ…

2月29日 障害者バウンド練習会

2月29日(木)12時から東スポーツセンターにて障害者の方の練習会を行いました。 今回の参加は3名です。 試合をして、うまくできなかったところを球出しで繰り返し練習しました。 バックハンドスライスの練習もしました。次回の東SC障害者練習会は3月19日(…

2月28日 バウンド夜間キャンプ

2月28日(水)のバウンド夜間キャンプは競技練習のみで、13名参加でした。 基礎練習から始まり、その後、男女ともシングルスやダブルスの試合練習をしました。

2月25日 愛知県親善交流大会 結果

2月25日に北SCにて行われた愛知県親善交流大会の結果は以下の通りです。

2月24日 ジュニア教室

2/24(土)12時から昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。 ずっと雨が続いたあとの、久しぶりの好天になりました。 連休の真ん中で、お出掛けの方が多かったかもしれませんね。 参加ジュニアは少なかったのですが、スタッフとラリーなどをして練習…

南レインボー お楽しみ会

2/21(水)南レインボークラブでお楽しみ会を開催しました。 新人さん含め20名で楽しい時間を過ごせました。 4月より市体育館で練習をします。 カレンダーに練習日を載せています。 ビジターさん大歓迎!!お待ちしています。

守山BTC お楽しみ会

2月15日(木)守山BTCにてお楽しみ会をしました。 久しぶりのお楽しみ会開催でしたが、31名の参加でした。 バラエティーダブルスや的当てなどのゲームで楽しい時間を過ごすことができました。 バラエティーダブルスでは、若い方たちの活躍が素晴らしかったで…

2月16日 夜間キャンプ

2月16日(金)18時から東スポーツセンターにて夜間バウンドキャンプを行いました。 競技エリア15名、一般練習エリアは初めて参加の1名を含めて8名です。まだまだコートに余裕があるので、体験や練習参加、お待ちしています。写真はこちら↓ OneDrive

「2024年度愛知県審判講習会」のご案内

4月28日に愛知県協会主催による「2024年度愛知県審判講習会」が行われます。 名古屋市協会所属のクラブから申込の方は下記よりダウンロードして事務局へお願いします。ダウンロード用↓ OneDrive

2024年愛知県バウンドテニス親善交流大会 組み合わせ他

2月25日開催 愛知県バウンドテニス親善交流大会の組合せ他をお知らせいたします。 (名東BTC広岡、東BTC大島、パワフルBTC寺田キャンセル)

愛知県指導研修会並びに技術向上セミナー(2月17日)について

愛知県指導研修会並びに技術向上セミナー(2月17日)について8:30 駐車場開場 (近所迷惑になりますので必ず8:30以降に入場してください。) 8:50 体育館入場 9:00 受付 各自のコート割りを当日配布のテキストで確認してからコート設営を進めてください。

4月の全面夜間キャンプ日程のお知らせ

4月の全面夜間キャンプは、4月26日(金)4月17日(水)18時~東スポーツセンターにて開催です。(2月21日付、日程変更しました) 競技の部、一般エンジョイの部、体験の部があります。 市内、市外問わずお越しください。半面での強化練習日程は後日お知らせ…

来年度協会費納入のお願い

来年度の名簿登録確認と、会費納入のお願い、代表者会議のお知らせを本日2月9日、クラブ代表者へ郵送しました。 名簿の確認は3月10日までです。 会費の納入は4月1日~20日の期間にお願いいたします。

2024年度スポーツ広場&週末キャンプ 日程のお知らせ

スポーツ広場・週末キャンプの予定表は今後もブログサイドバーから簡単に確認できます2024年度【スポーツ広場】と【週末キャンプ】の年間予定をお知らせいたします。 来年度は昭和スポーツセンターが休館のため、現在行っている「ジュニア教室&週末大人練習…

名古屋市体育館杯のお知らせ

令和6年4月23日(火)名古屋市体育館にてバウンドテニス大会を開催します。 レクの部、競技の部にわかれてダブルス戦をします。 男女、年齢は問いません。 開催要項は各クラブへ郵送しました。 3月22日までに申込書にある郵送先へ送ってください。 事務局あ…

ねんりんピックのお知らせ

2024年のねんりんピックは10月19日~22日に鳥取にて開催です。 バウンドテニスもあります。 参加募集などはまだ先ですが、気になる方はチェック!nenrin-tottori2024.jp 2023年大会の様子はこちら ねんりんピック愛媛2023 - 名古屋市バウンドテニス協会…

「能登半島地震」災害見舞金(義援金)への協力について(愛知県協会より)

酷寒のみぎり、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は、協会事業に格別のお力添えを賜り厚くお礼を申し上げます。 さて、標記の件について、日本バウンドテニス協会からお願い文書が届いております。 このことについて愛知県バウンドテニス協会とし…

2月2日 教室講師 意見交換会

2月2日スポーツ広場の後、今年度のバウンドテニス教室の講師が集まり、会議を行いました。 1年を振り返り、会員募集、普及や指導方法などについて意見交換をしました。来年度もバウンドテニス教室は各スポーツセンターで開催します。 協会員の方も参加し…

2月2日 スポーツ広場

2月2日(金)のスポーツ広場は53名+スタッフ7名でした。球出しコート3面、フォーム指導コート1面、あとはラリーや試合でローテーションしました。 その他の写真はこちら↓ OneDrive

令和6年度 代表者会議のお知らせ

4月9日(火)9時より、東スポーツセンター第1、第2会議室にて、令和6年度第1回代表者会議を行います。 市協会理事の方、クラブ代表者の方ご予定ください。 後日ご案内を個別にラインします。

全日本選手権大会 運営委員募集(お願い)

2024年5月5日(日)・6日(月・祝)の両日、東京体育館(東京都渋谷区)において「第42回全日本バウンドテニス選手権大会」が開催されます。 例年同様、運営委員派遣のご協力をお願いします。 つきましては、派遣していただける審判委員(有資格者…

「第78回国民スポーツ大会公開競技について」ご案内 

2024年8月24日(土)、8月25日(日)佐賀市にて開催の「第78回国民スポーツ大会公開競技」選手が決定いたしましたのでご案内いたします。ダウンロードはこちらから OneDrive

ぎふスポーツフェアのご案内

岐阜県バウンドテニス協会より、ぎふスポーツフェアのご案内です。 参加希望の方は、下記フォルダより開催要項をご確認ください。 参加申込書に記入し参加料をお振込みの上、名古屋市事務局までご連絡ください。OneDrive申込は愛知県協会で取りまとめます。

第19回東海ブロック選手権大会/結果報告

1月28日(日)岐阜県土岐市にて開催された東海ブロック選手権大会の結果は以下の通りです。全日本大会へ出場される選手には、審判登録番号など確認のラインを個別にしました。 2月1日までに返信をお願いします。

2月バウンドテニス夜キャンプのお知らせ

2月の夜間キャンプは2月16日(金)18時~東スポーツセンターにて開催です。 競技選手の方はもちろん、一般会員の方、体験の方もぜひお越しください。一般会員の方は、ラリーや試合を楽しみます。 体験の方は球出し指導します。 強化練習のみの夜間キャン…

アジア・アジアパラ競技大会ボランティア 募集

【申込〆2/16(金)午後5時】 「第20回アジア競技大会及び第5回アジアパラ競技大会におけるボランティア募集に向けた企業向け機運醸成イベント」の参加者を募集します(通知)希望者は各自お申込みください。

東BTC 練習会

1月23日(火)9時からの東BTC練習会は41名の参加でした。 新しい方3面は球出し。後は、9コートにわかれてダブルスやラリーを楽しみました。 体験、ビジターの方も参加していただけます。 練習日はサイドメニューのカレンダーにてご確認ください。 クラブの…