守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第6回)

お盆の暑い中、12名の方の参加でした。 今日のテーマはフットワークと、深いボールを返すことです。 フットワークでは、ボールを打ちやすい位置に行くための足の動きを注意すること。 そして、速いボールではなく、深いボールを打ち返すことです。 一人ず…

愛知県協会よりお知らせ

9月6日(日)に開催予定でした「第25回愛知県バウンドテニス選手権大会」は、連日増加を続ける愛知県内のコロナ感染拡大の状況を鑑み、協議しました結果、参加者の健康と安全面を第一に考慮し、中止の決定をいたしました。 名古屋市協会から申込みの方は、後日…

日本ガイシスポーツプラザ、中村スポーツセンター 教室中止(9月)のお知らせ

募集案内を載せたばかりですが、新型コロナウイルス感染防止のため、9月開講予定の、日本ガイシスポーツプラザ、中村スポーツセンターのバウンドテニス教室は中止が決まりました。 9月開講予定の教室はすべて中止です。 名古屋市スポーツ協会ホームページ ht…

日本ガイシスポーツプラザ バウンドテニス教室のご案内

9月10日より全5回のバウンドテニス教室が日本ガイシスポーツプラザにて始まります。 締め切りは8月19日です。参加申込みお待ちしています!名古屋電子サービスからも申込みできます。

名古屋市協会 審判講習会のご案内

9月22日(火)昭和スポーツセンターにて名古屋市協会主催の審判講習会を行ないます。 受験予定の方はもちろん、審判に苦手意識のある方、スコアシートの練習をしたい方の参加もお待ちしています。例年受験者の方へ行なっている会議室での学科講習会は行ない…

中村スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

名古屋市電子サービスから申込みできます

天白スポーツセンター バウンド教室中止(9月分)のお知らせ

天白スポーツセンターでは、9月から第2期定期教室でバウンドテニスの講座開催を予定していましたが、 新型コロナウイルス感染症の現在の状況を踏まえ9月分は中止となりました。10月以降は検討中とのことです。その他のスポーツセンターでの教室募集は現時点…

ゴールド静岡大会のお知らせ

11月14日、15日に日本バウンドテニスゴールド静岡大会が行なわれます。 申込みは愛知県協会で取り纏めます。 詳しい資料が欲しい場合は、名古屋市協会事務局または、愛知県協会事務局へお問い合わせください。

稲永SCバウンドテニス教室のご案内

10月2日(金)から稲永スポーツセンターにて全8回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みは8月1日~9月9日です。名古屋市電子サービスよりお申込みお願いします。

守山SC バウンドテニス教室のお知らせ

守山SCにて9月12日~土曜日全8回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みははがき、窓口でお願いします。教室の一覧はこちら

7月29日 理事会の報告

7月29日(水)昭和SC会議室にて理事会を行ないました。連日増加を続ける愛知県内のコロナ感染者数をかんがみ、8月の市協会行事をすべて取りやめることにしました。取りやめるのは以下の行事です。8月8日(土) 自由練習会 8月10日(日) 親子体験会、自由練…

中村スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

9月10日(木)から中村スポーツセンターにて全9回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みは7月28日~8月18日まで。名古屋市電子サービスからお申込みください。

練習の自粛について

市協会としての指針は今のところ出していませんが、ここ数日のコロナ感染者急増に伴い、いくつかのクラブでは練習を自粛しています。 他のクラブに参加する際は、最新の練習状況を確認してください。

【重要】愛知県協会よりお知らせ

愛知県内での新型コロナウイルス感染症の感染者発生状況を踏まえ8月8日(土)の「愛知県ジュニアバウンドテニス体験教室」「愛知県大人初心者バウンドテニス体験教室」を中止します。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第5回)

梅雨空のはっきりしない天気の中、はや守山の教室も5回目を迎えました。 今回のテーマは、大きいボールと小さいボールの打ち分け、 どちらも『押し出す力』が重要です。最後はいつものように、試合形式での練習、バウンドテニスにすっかり慣れた受講生達は、…

愛知県ジュニアバウンドテニス体験教室のご案内

ジュニア選手権大会も募集します。 名古屋市のジュニア教室でも案内を配布します。 よろしくお願いします。

日本テニス協会コロナ対策 参考動画

愛知県でもじわじわとコロナ感染者が増えてきました。 長い自粛期間のガマンからようやく徐々に様子を見ながら再開し、少し気が緩んできている時期でもあります。バウンドテニスはコートが狭いし人数も多いから無理だよ、と開き直る前に、参考にできるところ…

夏祭りのご案内

8月25日(火)9時~15時、昭和スポーツセンターにて名古屋市協会の皆さんが楽しむための夏祭り交流会をします。 参加費無料ですが、事前にコート分けをしますので、クラブ毎に申込みをしてください。 要項は本日クラブ代表宛に郵送しました。

NEWラケット!

ニューモデルのラケットの販売が始まりました。 オレンジ、ローズ、グリーンがあります。 (ブルーはジュニア用です)販売価格問い合わせは協会公式ラインのトークにて、クラブ名とお名前を記入して送信してください。雑な写真ですみません・・・ ラケットカ…

7月20日 なごやか塾

梅雨の間の真夏日の今回、なごやか塾の参加者は45名ほどでした。今回のテーマは深いボールと、浅いボールの処理です。 深いボールは、ラケットも大きくテークバックし、相手コートの深い所を狙って返します。 浅いボールは、早めに移動してテークバックはコ…

日本ガイシスポーツプラザ バウンドテニス教室のご案内

日本ガイシスポーツプラザにて、9月10日(木)より全5回のバウンドテニス教室が始まります。申込みは8月19日まで、名古屋市電子サービスまたは窓口にてお願いいたします。

東スポーツセンターバウンドテニス教室のご案内

10月6日より全10回のバウンドテニス教室が開催されます。 申込みは7月17日~8月2日、東スポーツセンター窓口または名古屋電子サービスにてお願いいたします。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第4回)

連日の雨の影響か、本日はちょっと少なめの11名の参加です。 まずはいつものように、素振りから始まり、本日は 足と膝の使い方 左足を前に出して、つま先にしっかり力を入れ、膝を曲げて左手をボールをつかむように出して、振り切る。この時は必ず、止まって…

金シャチ交流大会中止のお知らせ、その他

7月18日(土)昭和SCにて予定していました金シャチ交流大会は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。参加費はクラブ代表へ後日まとめて返金いたします。 8月10日(月祝)の9時~12時は親子体験会を開催いたします。参加費子ども100…

7月4日 ジュニア教室

7月4日(土)12時から昭和スポーツセンターで、今年度初めてのジュニア教室を行いました。 コロナウィルスの影響で3ヶ月間バウンドテニスができませんでしたが、今日は20人の子どもたちが集まってくれました。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第3回)

守山SCバウンド教室の第3回です。 今回は基本の構え方とボ-ルと仲良くなるということで青木先生のバウンドテニスをやり始めた時の練習方法(1日何百回もボールをを打つ、ラケットの面を上に向けポンポンと何十回も落とさないで打つ練習)をしました。最後は…

7月3日 スポーツ広場

今年度最初のスポーツ広場は31名参加でした。 青木会長の指導の後は、球出し3面、シングルス試合6面で練習しました。

愛知県協会よりジュニア、大人初心者体験教室のお知らせ

愛知県協会よりお知らせ

令和2年9月13日(日)京都にて上級指導員、上級審判員資格認定試験があります。 愛知県協会にて取り纏めますので、資料の欲しい方は、名古屋市事務局へお問い合わせください。 令和2年10月31日から開催予定でしたねんりんピック岐阜2020は1年延期…

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第2回)

守山SCバウンド教室の第2回です。 今回は素振り、フォアハンドストローク、サービス、小さいボールと大きいボールの返球練習をしました。生徒さんのレベルも高く、又熱血指導により、早速試合もしてみました。