2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度 愛知県協会・名古屋市協会行事予定

令和4年度 愛知県協会と名古屋市協会の行事予定をお知らせします。 名古屋市協会は、年間を通して「スポーツ広場」、「ジュニア教室&週末練習会」があります。 その他、市体育館選手権(5月4日)、市長杯シングルス大会(7月17日)、市民スポーツ祭(8月7日…

守山バウンドテニス教室第3期 第2回

今回のテーマはフォアハンドです。 構え→テイクバック→インパクト→フォロースルーの説明のあと素振り、参加者同士で手出しのボールを打つ練習を重ねました。 気をつけたのはテイクバックの早めの始動と打点を左サイドにすることです。 後半は球出しとラリー…

守山BTCお楽しみ会

コロナ禍ではありますが、年末より計画し、皆さんが楽しみにしていたので、20名参加にて【お楽しみ会】を開催致しました。感染対策を万全に、マスク着用厳守(集合写真撮影時のみ一瞬だけはずしましたが)。 ダブルスゲーム、サバイバル、的当て等皆で楽しむ事…

1月20日 理事会の報告

1月20日スポーツ広場の後、理事・グループ長会議を行いました。明日から2月13日まで、まん延防止等重点措置となりましたので、2月のジュニア教室とスポーツ広場は中止としました。 また、近日中に来年度の協会名簿の確認と協会費のお願いをクラブ代表へ郵送…

1月20日 スポーツ広場

今年初めてのスポーツ広場は、35名参加でした。 ラリー&試合コート5面、球出しコート3面です。寒いので、けがをしないようにウォーミングアップはしっかりと。 初心者球出しコートも基本練習の後、指導員と打ち合いをしたり、試合に挑戦したり、しっかり動…

1月30日 全日本愛知県地区大会中止のお知らせ

クラブ代表、参加者への個別連絡はしませんので、参加予定の方は情報を共有してください。

1月17日 なごやか塾

今日のなごやか塾は32名の参加でした。 中村BTC堀田さんの指導の下、高いボールを打つ練習です。 左手、上半身の使い方、ベースラインに高くあがった球の打ち方も練習しました。 各コートに別れて復習し、最後は堀田さんの個人指導も有りました。

1月16日 ジュニア教室

1月16日、今年初めてのジュニア教室を行いました。 参加は12名、学年ごとに4コートに分かれて練習をしました。 低学年は、的当てなどお遊びも取り入れながらバウンドテニスに親しみました。 高学年は、色々なボールを打つ練習をしたり、ボレーや試合にもチャ…

1月の名古屋市協会行事について

残念ながら1月21日、22日の全日本選手権大会は中止となりましたが、名古屋市協会の行事は感染対策をしながら予定通り開催します。1月16日ジュニア練習会、17日なごやか塾、20日スポーツ広場は通常開催します。

第39回全日本バウンドテニス選手権大会中止のお知らせ

「第39回全日本バウンドテニス選手権大会」のライブ動画テスト配信について

日本バウンドテニス協会よりお知らせです。 「第39回全日本バウンドテニス選手権大会」の開催にあたり、コロナ禍で会場観戦応援を自粛 している愛好者や選手のご家族の為に、また今後の愛好者拡大や情報発信を目的に、YouTube Liveでライブ動画のテスト配…

守山バウンドテニス教室第3期 第1回

1月8日より毎週土曜日 全8回の教室が守山スポーツセンターにて始まりました。 参加者は15名 内2名が未経験者の方です。 初回の練習は・・・ バウンドテニスの説明 基本を中心にラケットの握り方、構え方、振り方 打点の位置を手出しによる練習で確認 です。 …