2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト バウンドテニス講座です。土曜日なのでいつもより少なめの 男の子5人と女の子2人の参加です。それに先生とAPさんの大人2人を 加えての練習でした。ラケッティングはほとんど出来るので、 コートを使っての球出しを中心…

愛知県バウンドテニス協会HP 開設!

この度、愛知県バウンドテニス協会の ホームページを開設いたしました。各協会、連盟などの一覧と、ブログなどが ある協会はそれぞれリンクしてあります。足りない点は少しずつ改善していきますが、 よろしくお願いいたします。 愛知県バウンドテニス協会HPh…

愛知県協会理事会の報告

1月22日、愛知県協会の理事会が行われました。議題は以下の通りです。1.会長あいさつ&平成28年度普及状況について2.来年度事業計画について3.部門別委員会からの報告4.大会運営について

名古屋市協会 新年会

1月21日(土)12時より、名城大学名古屋ドーム前 キャンパス内のイタリアンカフェにて 名古屋市協会の新年会を行いました。各クラブより、合計45名の参加でした。全日本大会で優秀な成績を修められた フェローズの前田さん、伊藤さん、 ディライトの伊藤さん…

天白BTC 新年会

平成29年1月16日、天白BTCの新年会を行いました❗ 場所は千種区の料理旅館『わたなべ』です❗ クリックすると拡大します脚を傷めている人、体調をくずしている人たちも 参加してくれ、飲んで、食べて、唄って 楽しい時間を過ごしました❗最後はBTC定番の2曲を手…

1月15日 ジュニア選手練習会

今年初めて雪が積もったなか、 同じく今年初めてのジュニア練習会を 行いました。今日の参加は8名でした。 クリックすると拡大します 引率のお父さんお母さんと一緒に、 球出しやツーミスラリーなどをしました。

名古屋市体育館バウンドテニス大会のお知らせ

4月8日(土) 名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われます。 2名1組のダブルスでお申し込みください。募集案内、参加申込書は各クラブへ郵送いたします。 締め切りは3月17日です。たくさんの方の参加をお待ちしています。昨年度の様子は こちら

ファミリーデーなごや

1月14日(土)ガイシホールにて ファミリーデーなごやが行われました。朝から雪が降り、スタッフの集合も一苦労、 参加者はどれくらい来るのか不安なスタートでした。ファミリーデーは各区のPTAも工作などの 体験コーナーを設け、野球やサッカーは 事前申込…

1月21日新年会予告

1月21日(土)お昼に名城大学カフェにて 名古屋市協会の新年会を行います。エントランスはこんな感じ。 食事はイタリアンパーティーブッフェです。 (画像はイメージです) レストランエリアを貸しきりで、 プロジェクターが使えるので 編集したDVDの試写…

1月9日 指導委員会

1月9日なごやか塾の後、15時より 指導委員会を行いました。生きがい練習会についての話し合いを 行いました。

1月9日 なごやか塾

第15期なごやか塾の10回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 フォアハンドの基本を確認しました。絶対にボールから目を離さないこと!・打点は左足の前 ・腰の回転を使う ・力は抜く ・スタンスは広く ・体重移動…

1月6日 スポーツ広場

年明け第1回目の今回は42名参加の スポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 上手になるための練習方法です。練習の質を上げるために、自分より 上手な人と積極的に練習をすること。人より1球でも多くボールを打つこと。誰よりもやる気を持って練習に向…

あけましておめでとうございます

今年も、名古屋市バウンドテニス協会ブログを よろしくお願いいたします。クラブの新年会など、楽しいお写真をお待ちしています。市協会も1月21日(土)に新年会です。nagoyakanagoya.hatenablog.com大型スクリーンを使い、スライドショー上映会を 予定して…