2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県協会 生きがい練習会のご案内

1月28日(日)北SCにて 愛知県協会 生きがい練習会を行います。案内を各クラブへ郵送いたしました。みなさんの参加をお待ちしています。

12月のなごやか塾予告

12月4日(月)のなごやか塾は お楽しみ会です♪ペア交替のダブルスなどで、参加者の みなさんと楽しく交流をしましょう。豪華景品(ラケットも!)あります。試合のできる方ならどなたでも参加できます。 お待ちしています!

11月27日 理事会

11月27日(月)代表者会議後、 引き続き理事会を行いました。午前中の代表者会議にて議題に上った ネットの補修や、SCの工事についてなど 話し合いました。

平成29年度第2回代表者会議の報告

11月27日(月)9時~12時、 平成29年度第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者主な議題は、上半期の活動報告、 バウンドテニス教室の報告、普及活動につい…

愛知なごやか60交流大会

11月25日(土)北SCにて、 第2回愛知なごやか60バウンドテニス 交流大会が行われました。参加者は90名。 みなさん60才以上です。青木会長の傘寿お祝いに、開会式にて 花束の贈呈がありました。 9人ずつ10コートに分かれて ペア交替制のダブルス戦をたのしみ…

青木会長 傘寿お祝い会(愛知県協会)

11月24日夜、愛知県協会役員で 青木会長の傘寿お祝い会を開きました。永年、バウンドテニスの普及と発展に ご尽力され、80才の現在も日々 全国駆け回っておられます。県協会からのプレゼントは、会長が 着ているスポーツウェアです。その他の写真は こちらお…

11月23日 ジュニア選手権大会

11月23日(木祝)昭和SCにて 第2回愛知県ジュニア選手権大会を行いました。幼稚園児から中学2年生までの 29名が参加し、8コート使いました。10月末にモリコロパークで行われた ニュースポーツフェスティバルの バウンドテニス体験から参加のお子さんや、 県…

東バウンドテニスクラブ 忘年会

11月22日(水)東バウンドテニスクラブは 午前9面 39名での練習後に 木曽路徳川にて忘年会ランチをしました。東SCからマイクロバスで送迎ですが、 忘年会参加人数は39名なので (練習と人数が同じですが、メンバーは 多少入れ替わり、忘年会のみ参加も 何人…

東海ブロック選手権選考会 組み合わせ

平成29年12月10日に行われる 第12回東海ブロック選手権選考会の 組み合わせが決まりましたので お知らせいたします。分担表と合わせて近日中に関係クラブ代表へ 郵送いたします。

東海ブロック親善交流大会 結果

平成29年11月12日(日)中村SCにて 行われました 第26回東海ブロックバウンドテニス 親善交流大会の結果をお知らせいたします。

東SCバウンドテニス教室 第5回

10月17日から、東SCのバウンドテニス教室が 始まりました。第5回目の今回は、ボレーの練習です。4人で交替しながらボール出しをして、 主に立ちボレーの練習をしました。オーバーネットをしないように、 ラケットをワイパーのように動かします。その後、サー…

東海ブロック親善交流大会(11月12日)

11月12日(日)中村SCにて 東海ブロック親善交流大会が行われました。静岡県、岐阜県、三重県、愛知県の 選手144名で開催されました‼️その他の写真は こちら

東SCバウンドテニス教室 第4回

10月17日から、東SCのバウンドテニス教室が 始まりました。第4回目の今回は、サービスとバックハンドの 練習です。4人で1コートに入り、それぞれサービスを打ちます。 まずは詳しいルール説明のあと、 コートに入るように練習しました。 バックハンドは左手…

11月13日 理事会

11月13日なごやか塾の後、理事会を行いました。 今月行われる、ジュニア選手権、愛知なごやか60 交流大会、第2回代表者会議、1月13日の ファミリーデーなごやについての 打ち合わせをしました。 11月27日(月)は昭和SCにて代表者会議です。 クラブ代表の方…

11月13日 なごやか塾

第16期なごやか塾です。 自身のレベルアップと、 クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は41名の参加でした。今回のテーマは 「ダブルス戦が強くなるコツ」その2です。相手がボレーに出てきたときの対処の 仕方を練習しました。①ストレートに高…

愛知なごやか60交流大会 コート準備のお願い

11月25日(土)北スポーツセンターにて 第2回愛知なごやか交流大会が行われます。コートの準備、片付けは、ご自分のコート番号 でお願いします。ご協力をお願いいたします。

天白BTC 親睦旅行

天白BTC恒例の親睦旅行に行ってきました! 今回(11月10日)は日帰りで 木之本宿(自由散策と酒蔵見学)を訪ね、 日本海、若狭にて海浜浜焼き 食べ放題の旅です\(^o^)/ 不安定な天気が続くなか、 素晴らしい天気に恵まれました! それぞれが『心がけがいい…

11月10日 スポーツ広場

今回は54名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは、 頭で考えてテニスをする!です。自分の得意なボールはさらに 上達するように練習する。自分の苦手なボールは少しでも 克服できるように練習する。なんとなく、楽しくラリーをするだけより、 …

第2グループ 交流会

11月9日(木)中村SCにて 第2グループの交流会が行われました。つゆはし、中川、ハッピークラブ、 中村、中村ポンポン、リップ、 ピアスより93名の参加者でした。チーム戦はBTラリーと、 「ナイスキャッチ」という アイデアゲームをしました。 キャッチャ…

名東区子ども会 バウンド体験会

初めての試みですが、 名東区のとある子ども会向けの バウンド1日体験会を地元の小学校で 開催しました。子ども25人と大人9人、計34人の 参加にて行いました。バウンドテニスの紹介や デモンストレーションのあとは、 全員ラケットを持って球慣れの ラケッ…

ハッピークラブ バスツアー

毎年恒例の秋のバスツアー! 今回は、嵯峨野のトロッコ列車 京料理おばんさいバイキングツアーに 参加しました!11名の参加でいつもより少し少なく 寂しかったですが、 いつもの如く心掛けがいい私たちは、 秋晴れで竹林散歩も気持ちのいい旅に なりました!…

稲永バウンドテニス教室のご案内

11月17日(金)から全8回の バウンドテニス教室が 稲永スポーツセンターにて始まります。受講料2560円、まだ空きがあります。お申し込みは、SC窓口までお願いします。