2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の土曜日曜練習会に参加予定の皆さまへご案内

先日、3月16日の土曜日曜練習会 ラケット争奪サバイバルラリー戦の 予告をいたしました。 事前に人数を把握したいので 参加希望の方は担当者まで 申込みをお願いいたします。 連絡先は こちら

12月23日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第8回! 今回は、お楽しみ会です[emoji:e-343] 冬休み中の小学生も2名参加し、 51名が10コートに分かれて ボール運び競争、サバイバル、 ペア交替のダブルス戦をしました。 ダブルス優勝、準優勝者には シクラメンのプレゼントです。 みな…

千種BTCお楽しみ会

12月20日(金)千種BTCでは お楽しみ会を行いました。 クリックすると拡大します 豪華賞品はこちら 昆布、どんこしいたけ、黒豆、 果物、野菜、鉢植え・・・[emoji:i-189] ペアランダムでのダブルス戦や サバイバル戦を楽しみました。 ボールを投げて、枠の…

土曜日曜練習会に参加予定の皆さまへご案内

昭和スポーツセンターにて 競技志向の方々を対象としました 土曜日曜練習会を行ってきました。 今年度最終回の3月16日(日)には、 ラケット争奪サバイバルラリー戦 を行う予定です[emoji:e-220] 参加資格は1月11日(土)までの 土曜日曜練習会に参加してい…

12月14日 親子なごやかスポーツ隊

12月14日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人18人子ども20人、合計38人の参加で、 進行は第2グループが担当しました。 大人の方々はかなり上達しているので 試合やスタッフとのラリーを中心に練習です。 小さい…

12月13日スポーツ広場

寒くて出足が悪いようで・・・ 今回の参加は30名ほど。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回はストローク、3つのポイントです。 ①最後までしっかりとボールを見る! ②左手を使う! ③膝を柔らかく…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 最終回

9月4日より東スポーツセンターにて 始まっていた全10回のバウンドテニス教室が 最終回を迎えました。 初心者・経験者混合で ペア交替ダブルス戦を楽しみました。 その後は、チーム対抗サバイバル戦です。 初心者の方々も10回の練習を終えた今、 ラリーが続く…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 今回はクリスマス前なのでお楽しみ会です[emoji:e-343] 2チームにわかれてリレー お…

12月23日(月・祝)なごやか塾はお楽しみ会!

12月23日(月・祝)昭和スポーツセンターにて 行われますなごやか塾は、お楽しみ会の予定です[emoji:e-404] たくさんの豪華賞品を用意しています[emoji:e-348] みなさんで盛り上がりましょう! 名古屋市協会の方はもちろん 県外からのご参加もウェルカムです…

東バウンドテニスクラブ忘年会ランチ

東バウンドテニスクラブは12月5日の 練習後に、東スポーツセンターからほど近い イタリアンレストラン フォリオにて ランチ忘年会をしました。 約30名の大所帯です。 写真に納まりきれませんでした[emoji:e-456] 途中ビンゴ大会もあり、大いに盛り上がりまし…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第9回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 最終回の来週に向けて、お楽しみゲームや サバイバル戦の進め方を予習しました。 実際にサバイバル戦をしてみました。 失敗した…