2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ忘年会

11月30日(水)東バウンドテニスクラブは 9面で40名参加の練習後、 木曽路徳川店で忘年会をしました。忘年会参加人数は39名なので、マイクロバスは 2回スポーツセンターまで来てもらい、 2便に分かれての集合です。クリックすると拡大します おいしい食事の…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第7回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。第7回目の今回はBTラリーをしました。6人が1つのチームとなり、決まった時間に何回 ラリーが続くかを競います。コートに入らずに打つ、失敗したら相手側から サーブを打つ、など、説明し…

名東スポーツセンターバウンドテニス教室 第9回

9月13日より始まった名東SCのバウンドテニス教室も 9回目となり、残すところあと1回です。今回はスコアシートのつけ方を練習しました。最後はみんなで試合をしました。 スコアシートのつけ方や、バウンドテニスの ルールがわかると、試合もより楽しく できる…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第6回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。 まずはミニラリー、サーブ&レシーブ。 第6回目の今回は、スコアシートのつけ方です。 デモの試合を見ながら、一緒にスコアを書きました。最後は相手を変えながら、試合をしました。

愛知なごやか60交流大会

11月21日(月)昭和SCにて、 第1回愛知なごやか60バウンドテニス 交流大会が行われました。参加者は108名。 参加資格は60才以上です。 今回は60代63名、70代41名、80代4名です。準備体操の様子が面白かったので動画を撮りました(笑) 最初は12人ずつ9コート…

11月20日 ジュニア選手権大会

第1回ジュニア選手権大会が、 11/20(日)昭和スポーツセンターにて 開催されました。クリックすると拡大します 参加選手は32名。8コートに分かれ、熱戦が繰り広げられました。高学年の選手の試合では、鋭い弾道で、 コートの深くをつくショットの応酬。 さら…

ねんりんピック動画(愛知県)

10月15日~18日に長崎で開催されました ねんりんピックのBTラリー動画が 公式サイトにて公開されていました。愛知県かきつばたの動画です。 バウンドテニス動画はその他、 青森、宮城、香川、相模原市、長崎の 合計6本公開されています。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第5回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。 第5回目の今回は、フォアとバックハンドの復習と、 ボレーの練習です。バウンドテニスのボレーは、座るボレーと・・・ 立ちボレーがあります。 やりやすい方を選んで、手出しのボールを…

愛知なごやか60交流会 コート準備のお願い

11月21日(月)昭和SCにて 第1回愛知なごやかバウンドテニス交流大会 が行われます。参加者108名を9コートに抽選で分けました。 9時に開館後、ご自分のコートの準備を お願いいたします。クリックすると拡大します 横断幕、絵の具で書きました! 狭い家の…

タイブレーク 第24号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第24号が発刊されました。 11月14日の代表者会議にてお配りしました。 会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。クリックすると拡大します

平成28年度第2回代表者会議の報告

11月14日(月)9時~11時30分、 平成28年度第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者皆さまからのご要望やご意見は、 検討し、改善していきます。主な議題は…

なごやか60交流大会 打ち合わせ会

11月7日なごやか塾のあと、15時より なごやか60交流大会の打ち合わせ会を 行いました。12人1コートで、ペア交替制交流試合と サバイバル戦を行います。時間配分やコートわりなど打ち合わせを しました。

11月7日 なごやか塾

第15期なごやか塾の8回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は都合により、講義は有りませんでした。 参加者50人が10コートにわかれ、 腰から下で打つサーブ練習と、 ペア交替制のダブルスを楽しみました。

11月4日 スポーツ広場

今回は48名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはサーブの打ち方です。 打点が腰より高くならないよう、ラケットヘッドは 下から上へ持ち上げるようにします。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第4回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。第4回目の今回は、フォアハンドの復習とバックハンド の練習です。まず、4人で交代しながらボール出しをして、 フォアハンドの足の運びを練習しました。 バックハンドは、左手だけでラケ…