愛知なごやか60交流大会

11月21日(月)昭和SCにて、
第1回愛知なごやか60バウンドテニス
交流大会が行われました。

f:id:nagoyakanagoya:20161121191242j:plain:w450

参加者は108名。
参加資格は60才以上です。
今回は60代63名、70代41名、80代4名です。

準備体操の様子が面白かったので動画を撮りました(笑)


最初は12人ずつ9コートに分かれて
ペア交替制のダブルス戦をたのしみました。
基本的に男女のペアになるように
コート割りをしてあります。

競技の人と、生涯スポーツとして楽しんでいる
人が同じコートに混ざっていますが、
ボレー無しなので長いラリーが続いていました。

f:id:nagoyakanagoya:20161121191304j:plain:w450


各コート2名ずつの優勝者のみなさんです↓
f:id:nagoyakanagoya:20161121191408j:plain:w450

最後はチーム対抗総当りのサバイバル戦をしました。
f:id:nagoyakanagoya:20161121191502j:plain:w450

円陣を組んで気合を入れるチームもありました。
どのチームも応援と笑い声でにぎやかです。


その他の写真は こちら

ダブルス戦スコアは こちら