2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県協会 自由練習会のお知らせ

10月23日(土)12時~15時、昭和スポーツセンターにて愛知県協会主催の自由練習会が行われます。 事前申し込み不要、参加費300円、レベルは問いません。午前は名古屋市協会主催のジュニア教室と、大人向け自由練習会も行われます。 午後からは、ジュニアの参…

日本ガイシバウンドテニス教室 第3回

2週間ぶりの日本ガイシのバウンドテニス教室は、復習を兼ねて素振りフォアーバックの説明をし、初心者と経験者が一緒にミニラリーをしました。 その後球出しでフォア、バックの確認をしました。 今回はボレーの説明もし、最後は全員で試合を楽しみました。

天白スポーツセンターバウンド教室 第3回

9月28日(火)天白スポーツセンターバウンド教室の3回目を行いました。 講座の内容は、 ①ミニラリーのクロスとストレート サービス・レシーブの方法・ルール説明の後に ②サービス ・コートの中間から打つ ・ベースラインから打つ ③サービス・レシーブ ④クロ…

名東バウンドテニス教室 第9回

名東SCバウンドテニス教室9回目の今回は、主審のコールやジェスチャーの練習もしながら、1コート5人で試合を楽しみました。 教室も9回目となり初心者の方も上達して、鋭いボールのラリー戦になる試合もありました。

守山バウンドテニス教室第2期 第2回

今回のテーマはフォアハンドです。 説明のあと素振り、参加者同士で手出しのボールをスイングする練習を重ねました。 後半は球出しとラリーに分かれてフォアハンドの練習が充分できました。

稲永スポーツセンターバウンドテニス教室 第1回

9月24日より稲永スポーツセンターにて、全8回の教室が始まりました。 初回は、23人が参加され、初心者が6人みえました。 コロナ禍の中、感染症対策を行いながらのスタートとなりました。第1回目はバウンドテニスの歴史や、協会の紹介から始まりコート設営…

つゆはしBTC 新入会員歓迎会

コロナ禍ではありますが、今期は多数の新入会員を迎えることができたため、感染対策をしながらの歓迎会を行いました。 景品を並べての的当て、お当番班対抗サバイバル、ぽんぽんゲーム等楽しい時間になりました。

パロマ瑞穂アリーナ バウンドテニス教室 第2回

瑞穂バウンドテニス教室の2回目は23名の参加でした。今回はフォアハンドの復習です。 1コート4名~5名に分かれて、手出しのボールを打つ練習をしました。 ①落としたボールをコート中央付近で打つ、 ②ネット際から投げたボールを中央付近で打つ、 ③ネット際か…

天白スポーツセンターバウンド教室 第2回

天白スポーツセンターバウンド教室2回目はまず、ダブルスのデモを経験者の生徒さんにしてもらいました。素振り、ミニラリーのクロスとストレート打ちをした後、今回は手出しによるフォアハンドストロークを中心に練習です。 ・フォアサイド ・バックサイドに…

9月26日(日) NHKスペシャル

9月26日(日)21:00~ NHK総合 番組名:「NHKスペシャル~認知症の先輩が教えてくれたこと~」 「認知症の先輩が教えてくれたこと」 もし認知症と診断されたら、その後の人生をどう生きますか? 香川県の病院に、認知症の人が認知症の人の悩みを聞く相談室が…

パロマ瑞穂アリーナ バウンドテニス教室 第1回

9月17日(金)より、パロマ瑞穂アリーナにて全8回のバウンドテニス教室が始まりました。 初回は、22名参加、その内初心者は10名ほどです。コート設営の方法を説明した後は、ラケットに慣れるためにボールつきから始め、その後は素振りや手出しによるフォアハ…

日本ガイシバウンドテニス教室 第2回

日本ガイシスポーツプラザバウンドテニス教室の2回目は、バウンドテニスのルールの説明、サービスの説明、バックハンドの練習をしました。 全5回のコースなので、早速新人さんも含めてゲームを行いました。

天白スポーツセンターバウンド教室 第1回

9月14日より火曜日 全10回が天白スポーツセンターにて始まりました。 参加者は12名 内3名が未経験者の方です。 ラケットの握り方、素振りをしてから手出しによるフォアハンドストロークとミニラリーをしました。

第6回愛知県ジュニア選手権のお知らせ

11月23日(祝火)9時より昭和スポーツセンターにて「第6回愛知県ジュニアバウンドテニス選手権大会」が開催されます。 参加希望の方は、10月23日までに、参加申込書と同意書をご提出ください。開催要項、申込書などは、下記よりダウンロードしてください。 …

名東バウンドテニス教室 第8回

7月26日の7回目から間が空きましたが、本日名東バウンドテニス教室の8回目を行いました。 基本のミニラリー、手出しのフォアハンドバックハンド、サービスのルール確認から復習し、最後はダブルス戦を楽しみました。 ラリーも続いて、ペアで声を掛け合いなが…

守山バウンドテニス教室第2期 第1回

9月11日より毎週土曜日 全8回が守山スポーツセンターにて始まりました。 参加者は10名 内3名が未経験者の方です。 初回の練習は基本を中心にラケットの握り方、打点の位置を手出しによる練習で確認しました。

日本ガイシバウンドテニス教室 第1回

9月9日(木)日本ガイシスポーツプラザ第3競技場にて全5回のバウンドテニス講座が始まりました。 新人5名、経験者14名、合計19名の参加です。新人さんには手出しによる球出しを行い、フォアハンドの練習をしました。 後半は新人さんと経験者でラリーをしました…

守山SC バウンドテニス教室募集のお知らせ(再掲載)

守山SCにてバウンドテニス教室が始まります。 まだ人数に余裕がありますので、興味のある方はぜひ参加してみてください♪