2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 なごやか塾

改元間近の平成31年4月29日、 昭和スポーツセンターで 第18期初回のなごやか塾がありました。 44名の参加でした。 [あいおおく→あせらず・いばらず・ おごらず・おこたらず・くさらず] を心がけ、仲間を大切にすることなどを モットーにして、今年度のなご…

2019年(平成31年)第1回代表者会議の報告

4月22日(月)9時20分~12時00分、 昭和スポーツセンター会議室にて 2019年度(平成31年度)第1回 代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 今年度新た…

4月20日 ジュニア教室

4月20日(土)昭和スポーツセンターで ジュニア教室を行いました。 今日の参加は、年長さんから 中学3年生までの21名でした。 ラダーや尻尾とりの準備運動のあと、 今日は青木会長も一緒に写真撮影です。 低学年はボール慣れから始め、 その場での球出しやボ…

お知らせとお願い

名古屋市協会の機関紙「タイブレーク」と 愛知県協会の「かきつばた」、 過去の新聞掲載記事を デジタル保存しました。こちらタイブレークのNo.1とNo.4がありません。 どなたかお持ちでしたら、貸してくださいm(__)m

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

4月14日 愛知県協会総会、合同委員会

4月14日(日)愛知県バウンドテニス協会の 総会と合同委員会が北名古屋市健康ドーム会議室 にて行われました。各支部協会の評議委員の皆様、 理事の方1日お疲れ様でした。その他の写真は こちら

4月12日 スポーツ広場

今回は38名と、やや少な目の参加人数でした。ボール出しコートも7名だけで、2面使って 練習しました。試合に勝つためには、相手を見てしっかり コースを狙う練習をしましょう。

会長杯ミックスダブルス 結果

4月7日(日)中村SCにて 会長杯ミックスダブルスが行われました。 結果は次の通りです。

タイブレークに関してのお知らせ

2011年4月よりこの名古屋市バウンドテニス 協会HPとブログを立ち上げ、 8年が経ちました。初期のHPはまだスマホが普及して いない頃で、レイアウトもスマホ 対応になっていませんでした。その後、スマホの普及とともに HPやブログもリニューアルしながら 現…

理事・グループ長会議・指導委員会の報告

4月6日(土)午後、昭和SC会議室にて、 理事・グループ長会議、指導委員会、 別室にて会計監査が行われました。2019年度の役員(案)について最終打ち合わせ、 新しくスタートする「会員サポートシステム」に ついての話し合い、その他金シャチ交流会や 昭…

中村SC バウンドテニス教室

5月9日(木)から全9回のバウンドテニス 教室が始まります。 2880円です。 詳細は中村SCのホームページ、 施設からのお知らせの 教室のご案内をご確認ください。ネットからも申し込みできます。 こちら