2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 夏休み最後となる今回の参加は14名。 宿題がまだ終わっていない子も 何人かいるよう…

審判講習会

8月20日 昭和スポーツセンターにて 審判講習会が行われました。 はじめに、スタッフのデモを見ながら 審判の流れ、スコアシートの書き方を 学びました。 その後参加者60名が10コートに分かれ、 試合をしながら、審判の講習を 受けます。 主審のコールの仕方…

8月16日スポーツ広場

お盆休み中の今回は、いつもより かなり多い59名の参加です! スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、最後まで球をよく見ることを 意識する練習です。 テイクバックはコンパクトにし、 早めに準…

8月12日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第5回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 今回のテーマは 『夢・情熱・挑戦』 暑さに負けない! ・自分自身が向上するために挑戦する情熱 ・テニスを楽しみ、情…

8月10日 親子なごやかスポーツ隊

8月10日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人13人子ども21人、合計34人の参加で、 進行は第3グループが担当しました。 クリックすると拡大します いつものように、家族単位やレベル別で コートに分かれ練習をし…

中村BTCクラブ新聞の紹介

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 27号 28号 29号 先日行われました、 市長杯シングルス大会、 市民スポーツ祭の記事を載せて 中村BTCのメンバーに配っているそうです。 中村BTCには、両大会で優勝した方が いますので、クラブ内も祝賀ムードで 一杯…

8月4日 市民スポーツ祭

平成25年8月4日(日) 東スポーツセンターにて 第55回市民スポーツ祭が行われました。 元気にバウンドテニスを楽しむ 80歳を迎える功労者の方々を 表彰しました。 クラブ表彰は、露橋バウンドテニスクラブです。 全28チームの参加で、 BTラリー戦とチーム対…