2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

露橋SCバウンドテニス教室 第4回

露橋SCバウンドテニス教室4回目です。本日は フォアフォームの確認、フォアミニストローク バックフォームの確認、バックストローク練習 サービス説明、サービス練習 を行いました。

守山バウンドテニス教室 第3回

5月29日に、守山バウンドテニス教室第3回が行われました。 20名全員参加での練習はバックハンドです。 説明、デモ、素振り練習のあと実際に打ってみました。 その場で落とした球を打つ、その後 手出しの球を打つ段階的練習で思っていたより打てたとの声が多…

6月 名古屋市協会事業中止のお知らせ

6月20日まで緊急事態宣言が延長されましたので、6月のスポーツ広場、なごやか塾、ジュニア教室は中止といたします。7月18日予定の名古屋市長杯シングルス大会については6月末までに開催の判断をしますので、引き続き参加募集は継続します。(6月16日締め切り…

市体育館バウンドテニス教室 第3回

5月25日(火曜)名古屋市体育館にて市体育館バウンドテニス教室 第3回が行われました。メニューは 1.ストレッチ 2.素振り 3コート中ほどからのミニクロスラリー 4.ベースラインの後ろに立ってクロスラリー 5.バックハンドストローク です。ダブルバックハンド…

露橋SCバウンドテニス教室 第3回

露橋SCにて5月10日より開始のバウンドテニス教室も本日で3回目です。 初めての方も少しずつボールに慣れて来ました❣️

名東SCバウンドテニス教室 第3回

名東スポーツセンターバウンドテニス3回目です。ミニラリーでウォーミングアップの後は、コートごとに手出しでフォアハンドの練習をしました。 後半はバックハンドに挑戦です。 ダブルバックハンド、シングルバックハンドそれぞれの特徴を説明し、コートごと…

守山バウンドテニス教室 第2回

守山スポーツセンターバウンドテニス教室2回目の練習はフォアハンドです。 今回は初めてミニラリーにも挑戦しました。 その後手出しのボールを打つ練習や経験者は8の字ラリー、未経験者は球出しを時間まで練習しました。 今回の教室は身体を使ってスイング…

市体育館バウンドテニス教室 第2回

5月18日(火曜)名古屋市体育館にてバウンドテニス教室第2回が行われました。 メニューは1. ストレッチ 2. 前回の復習で、上から落としたボールをラケットで打つ練習 3. コートの中ほどからのミニクロスラリー 4. ベースラインの内側からのクロスラリー 5. ベ…

守山バウンドテニス教室 第1回

5月15日より毎週土曜日 全8回の教室が守山スポーツセンターにて始まりました。 参加者は20名 内7名が未経験者の方です。 初回の練習はフォアハンドです。 構え→テークバック→フォアードスイング→フォロースルーの一連の流れと手出しによる練習をしました。 …

愛知県バウンドテニス協会 池田会長就任のご挨拶

名古屋市体育館 バウンドテニス教室 第1回目

5月11日(火)から市体育館にて全8回の教室が始まりました。第1回目は 1.開校式のあと講師紹介 2.マットとネットの設置 3.グリップの説明と素振り 4.デモンストレーション 5.サービスの説明と実践練習のメニューで行いました。

名東SCバウンドテニス教室 第2回

名東スポーツセンターバウンドテニス2回目です。前回は手出しのボールを打つ練習をしましたが、今回はラリーです。 4人でミニラリーの回数を競ってみました。 初心者の方も半数みえますが、20回前後はラリーが続きました。ベースラインまで下がってのラリー…

5月20日 スポーツ広場中止のお知らせ

5月31日まで、愛知県の緊急事態宣言が発令されました。 よって、5月20日(木)のスポーツ広場は中止いたします。 クラブ代表者への連絡はしません。 参加予定の方へお知らせが伝わるよう、クラブでご協力をお願いします。

第18回市長杯シングルス大会のお知らせ

令和3年7月18日(日)昭和スポーツセンターにて「名古屋市長杯シングルス大会」を開催します。名古屋市協会各クラブ、愛知県協会所属の方に開催要項を送りました。 締め切りは6月16日、申込先は担当の第3グループです。要項をご確認ください。郵送のみで受け…