2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18日 親子なごやかスポーツ隊

4月18日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。参加者は大人24人子ども21人、合計45人です。進行は第2グループが担当しました。クリックすると拡大します お楽しみゲームはサーブキャッチ。 お父さんやお母さんのサーブ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。中日新聞折り込み情報誌 『ホームニュース』中川区・中村区版に 中村BTCが紹介されました。

東バウンドテニスクラブ総会

4月16日(木)練習後に東BTCの総会を 行いました。 クラブ員55名ですが、今回の練習は30人ほどの参加。 新旧役員の交代や、精勤賞の授与もありました。 クリックすると拡大します東バウンドテニスクラブの練習日程は ブログ左側の専用カレンダーに載せてあり…

4月13日 なごやか塾

第14期なごやか塾が今回よりスタートします。なごやか塾の対象とする層は 競技志向の方、中級者、指導者志向の方です。自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は基本の構えをおさらいしました。 ラケットは常に左手で持ち…

名古屋市体育館バウンドテニス教室のご案内

名古屋市体育館にて全4回の バウンドテニス教室が始まります。5月12日、19日、26日、6月2日です。みなさんぜひご参加ください。クリックすると拡大します

平成27年度第1回代表者会議の報告

4月12日(日)9時00分~12時、 名古屋市体育館会議室にて 平成27年度第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。 開催場所:名古屋市体育館会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 市協会の活動にご協力いただき あり…

千種スポーツセンター1日体験会

4月11日(土)千種スポーツセンターにて バウンドテニス1日体験会を行いました。9時から15時まで無料開放し、 69名の方々に参加していただきました。 協会員の方は、主に相手を変えながら ダブルスの試合をしました。 初めてバウンドテニスをされる方や、 お…

千種BTCにて資料製本

4月12日(日)名古屋市体育館にて行われます 代表者会議資料の製本を千種BTCの方々に 手伝っていただきました。 いつもありがとうございます。新会員さんも参加しているので 練習では、サーブの確認をしました。

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。

名古屋市体育館バウンドテニス大会 結果

名古屋市体育館バウンドテニス大会の 結果が4月6日の中日新聞朝刊に載りました。一部、誤字がありました。 こちらで訂正済みのものを載せました。 関係者の方々、ご了承ください。 クリックすると拡大します

理事・グループ長会議の報告

4月6日(月)9時半~昭和SC会議室にて 理事・グループ長会議を行いました。4月11日に予定されている 千種SC1日体験会の打ち合わせ、 4月12日に予定されている 代表者会議の打ち合わせ、 今年度の事業計画などについて 話し合いました。千種1日体験会はどなた…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。中村BTCからも多くの選手が4月4日の 名古屋市体育館杯に出場しました。 早速クラブ新聞にて結果報告を 載せています。

名古屋市体育館バウンドテニス大会

4月4日(土)名古屋市体育館にて 『名古屋市体育館バウンドテニス大会』が 開催されました。今回はレクの部36組(72名)、競技の部31組(62名) の参加です。 クリックすると拡大します午前中は3組1ブロックのリーグ戦をし 1~3位を決めます。 午後は順位毎3…

4月3日スポーツ広場

今回は50名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはバックハンドです。 肘を伸ばし、下からしっかりと振り上げます。

ハッピークラブ花見会‏

桜咲く柔らかな季節になりました。 ハッピークラブでは、いつも一緒に練習している ビジターのみなさんと, 蟹江のとある公園へお花見に出かけました。 持ち寄りのおかずをパンに挟んでオープンサンドにし、 ビール片手にのり巻きをほおばりました。花見団子…