2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子なごやかスポーツ隊

4月、5月の親子なごやかスポーツ隊で撮った写真をまとめてみました。 写真の真ん中の再生ボタンをクリックしてください。 サーバーが込み合っているとスムーズに見れない場合があります。

市民スポーツ祭バウンドテニス大会のご案内

平成23年8月7日(日) 東スポーツセンターにて 名古屋市バウンドテニス協会設立10周年関連行事として 市民スポーツ祭バウンドテニス大会が行われます。 クリックすると拡大します 参加費は無料で、10周年関連行事により素晴らしい商品が付く予定です。 多数…

5月29日親子なごやかスポーツ隊

5月29日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 小学生のお子さんがお父さんに球出しをしてあげたり、 小学生ペア vs 大人ペアで試合をしたりしました。 撮りました写真は、公式ホームページの 『親子テニス』のコーナ…

5月29日 親子なごやかスポーツ隊

5月29日(日)昭和SCにて『親子なごやかスポーツ隊』が行われました。 大雨の中参加していただいた皆さま、ありがとうございました。 まずは素振りから! ボールあてゲームもしました。 コートから出ないように、大きなボールから逃げてくださいね! 子ど…

5月29日(日)に親子なごやかスポーツ隊が行われます

5月29日(日) 名古屋市昭和スポーツセンターにて 『親子なごやかスポーツ隊』が行われます。 午前9時から12時まで、 当日受付で 大人500円、お子様は無料です。 ラケットは貸出いたしますので、室内シューズを持参の上 お越しください。 初めての方もお気軽…

なごやか塾

5月のなごやか塾で撮った写真をまとめてみました。 写真の真ん中の再生ボタンをクリックしてください。 サーバーが込み合っているとスムーズに見れないことがあります。

5月16日なごやか塾

5月16日に なごやか塾が開かれました。 青木塾長の講義のポイントは・・・ 『基本のフォームの中に、自分のスタイルを確立すること。 自分の姿勢、安定したフォームで繰り返し練習すること。』 真ん中の再生ボタンをクリックしてください。 [高画質で再生]5…

5月16日なごやか塾

5月16日(月)、昭和スポーツセンターにて なごやか塾が開催されました。 30名ほどの参加で、青木塾長の講義を熱心に聞きました。 基本のフォームの確認を中心に、球出しを行いました。 撮りました写真は、公式ホームページの 『なごやか塾』のコーナーに載…

スポーツ広場

5月のスポーツ広場で撮った写真をまとめてみました。 写真の真ん中の再生ボタンをクリックしてください。 サーバーが込み合っているとスムーズに見れないことがあります。

5月13日スポーツ広場 ワンポイントアドバイス

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は サーブについてです。 真ん中の再生ボタンをクリックしてください。 [高画質で再生]5月13日スポーツ広場[広告] VPS ポイントは膝をやわらかく使い、自分の…

5月13日スポーツ広場

5月13日(金)、東スポーツセンターにて スポーツ広場が開催されました。 40名ほどの参加で、時間を区切ってローテーションをしながら 主に試合を行いました。 初心者コーナーも3面使い、球出しをしながら指導を行いました。 撮りました写真は、公式ホームペ…

タイブレーク 第15号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第15号が発刊されました。 新役員の紹介、今後の活動予定、事業説明、試合結果などが 載っています。 会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。 クリックすると拡大します。

第25回全日本バウンドテニス選手権大会愛知県地区大会 結果報告

平成23年4月24日(日)、名古屋市北スポーツセンターにて 全日本バウンドテニス選手権大会 愛知県地区大会が行われました。 出場者は 男子61名、女子123名、合計184名でした。 名古屋市バウンドテニス協会所属の選手も多数 上位入賞しています! 入賞者一覧…

名古屋市体育館バウンドテニス大会

平成23年5月7日(土) 『名古屋市体育館バウンドテニス大会2011』が 市体育館(熱田)で実施されました。 今回はレクの部33組(66人)と競技の部22組(44名)が参加し、 日頃の腕を争った結果は下記成績表のようになっています。 昨年に比べ…