2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千種BTC クラブ紹介

発足15年、ここ数年の間にバウンドテニスの普及率が ずいぶん安定したように感じます。 わがクラブでもクラブ員の出席率がよくなっています。 皆さんが自分の生活の中にスポーツ(バウンドテニス)を 取り入れ、多くの人がいきがいとして楽しんでおられる、 …

4月24日会長杯ミックスダブルス大会結果

4月24日(日)に行われました 愛知県協会主催の 会長杯ミックスダブルス大会の結果を お知らせいたします。

市長杯シングルス大会のご案内

7月16日(土)昭和スポーツセンターにて 名古屋市長杯シングルス大会を行います。参加希望者は6月10日までに事務局へ お申し込みください。要項は代表者会議にてクラブ代表の方へ お渡ししました。

タイブレーク 第23号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第23号が発刊されました。 会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。クリックすると拡大します

平成28年度第1回代表者会議の報告

4月18日(月)9時00分~12時、 昭和スポーツセンター会議室にて 平成28年度第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 28年度は「いきがい」をテーマ…

4月16日 昭和SC1日体験会

4月16日午前、昭和SCにて1日バウンド体験会を 行いました。事前にチラシをたくさん配って準備をしていました。 当日の参加者は57人です! ↑クリックすると拡大します そのほかの写真は こちら午後からは全日本強化練習会でした。たくさんの方の参加ありが…

4月15日 スポーツ広場

今回は43名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは ボールの下へ ラケットを入れる!です。 ラケットヘッドを下げるのではなく、 しっかりとひざを曲げてボールの下へ入りましょう。初心者球出しコートは3面、残りは時間制ペア交替の ダブルス…

4月13日 東SCいきがい練習会

4月13日(水)9時~12時 東SCにて いきがい練習会が行われました。 各クラブより合計55名の参加がありました。 いきがいとして、バウンドテニスを 仲間と一緒に末永く楽しみましょうというお話と、 1球でも多くラリーを続けるためのワンポイントアドバイスが…

4月11日 理事・グループ長会議

4月11日なごやか塾のあと、理事・ グループ長会議を行いました。議題は、4月18日に予定されている代表者会議について、 東SCいきがい練習会や、昭和SCバウンド1日体験会、 ねんりんピックなどについて話し合いました。

4月11日 なごやか塾

第15期なごやか塾が始まりました。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 第1回目の今回はダブルスの戦略についてです。ダブルス戦のフォーメーションについて・・・①自分の守備範囲をしっかりと守る②サーバーの立ち位置で…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。クラブの新役員さんの紹介やお花見の記事です。

4月2日 ジュニア選手練習会

今期より新しく始まりました 「ジュニア選手練習会」1回目の4月2日は 12名の参加でした。 クリックすると拡大します5コートを使い、指導委員が球出しをして練習をします。 事前申し込みはありませんので、小中学生のみなさん、 ぜひ参加してみてください!残…

ハッピークラブ お花見

毎年恒例になりました、蟹江公園でのお花見も 今年もみんなの心がけがよく晴天でした! 年々料理の数が増え、盛大になってます! 朝早くから、主婦の腕を振るい巻き寿司・ サラダ・から揚げ・サンドパン・フライ・ フルーツ・お菓子・花見団子も忘れず みん…