2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

とある小学校トワイライトバウンドテニス講座には、 夏休みもあと3日となり、宿題も終えた 元気一杯の子どもたちが集まりました。低学年19人と高学年7人、合計26人のうち 初参加は3人でした。9人×3組に分かれてのラケッティングから始め、 出来るだけコー…

9月4日 自由練習会のお知らせ

9月4日(日)15時~18時 昭和スポーツセンターにて 自由練習会をおこないます。この日は9時~15時までは公認指導員・ 審判員認定試験日です。15時からは自由練習として引き続き バウンドテニス全面使用できます。参加料 300円で どなたでも参加できます。

8月21日 ジュニア選手練習会

今回のジュニア選手練習会は23名の参加でした。球出しのあと、後半はサービスの練習をしました。 初めての参加も数名いました。 楽しんでくれたかな?中学生はさすが! お母さんたちと試合をしたらいい勝負になりました! 鋭いバックハンドに大人もたじたじ‥そ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞です。クリックすると拡大します

第21回愛知県選手権大会 結果

8月14日(日)中村SCにて 第21回愛知県選手権大会が行われました。結果は下記の通りです。その他の写真は こちら結果は こちら

南レインボークラブ紹介

南レインボークラブの紹介です。 クリックすると拡大します会員数25名、ガイシホール第3競技場にて 毎週水曜日午前に練習しています。練習内容は、基礎練習、ボレー、サービスなどを 重点におき、その後試合をしています。 毎回楽しく、仲良く、健康的に活動…

8月12日 スポーツ広場

今回は50名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはボレーの座り位置です。 パートナーが返球したボールのコースにあわせて センターより少しずれてボレーの構えをします。午後からは受験者対象の、審判・指導員講習会でした。

中村BTC クラブ新聞

8月7日市民スポーツ祭 1位グループ優勝の中村BTCクラブ新聞です。中村BTCカメラの写真は こちら

8月8日 なごやか塾

第15期なごやか塾の5回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。右足を止めて打つ、ためて打つことにより 相手にコースを予測させないフォアハンドの 見本をしてもらいました。そのあとは、夏の暑さを吹き飛ばせ!お楽…

平成28年 市民スポーツ祭

平成28年8月7日、東スポーツセンターにて 市民スポーツ祭が行われました。参加は全30チーム、180名です! オリンピックが開幕しました。 日本代表選手に負けないよう、がんばりましょう!今年80歳になられる功労者の方々11名を表彰いたしました。 これからの…

スポーツセンターバウンドテニス教室のご案内

第2期教室のご案内東スポーツセンター バウンドテニス教室 www.jpn-sports.com 天白スポーツセンター バウンドテニス教室 www.aichiswim.jp 名東スポーツセンター バウンドテニス教室ガイシホール バウンドテニス教室稲永スポーツセンター バウンドテニス教…

日本バウンドテニス協会より義捐金のお礼