2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県協会 北SCいきがい練習会

1月31日(日)北スポーツセンターにて 愛知県協会主催のいきがい練習会が行われました。参加者は名古屋市内外より全160名、 スタッフも30名以上です。 クリックすると拡大します午前中は12コートに12人ずつ入り、 多人数でできる効果的な練習方法を学びまし…

1月23日 親子なごやかスポーツ隊

1月23日(土)午後、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人17人子ども23人、合計40人です。 進行は第3グループが担当しました。 クリックすると拡大します お楽しみゲームで的当てをしてお菓子などをゲットしまし…

小学校トワイライトスクール

今回のトワイライトは、小雪の舞う 寒い日にも関わらず男子3人、女子3人の参加で メンバーはいつもの顔ぶれです。最初はラケットでの球つきから始め、 後半はお楽しみ会のペットボトル当て♪ 賞品が貰えるのでいつもより真剣なのか 上手くコートに入れていま…

1月18日 市協会指導委員会打合せ

なごやか塾の午後から、市協会の打合せをしました。 来年度から発足する指導委員会について話し合いました。

1月18日 なごやか塾

第14期なごやか塾の10回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 今回は関東地方が大雪のため青木会長不在でしたが、 【多人数で出来る効果的な練習方法】資料に沿って 1コート8人程度でもできる練習方法を学びました…

東バウンドテニスクラブ 指導員派遣

1月13日、東BTCで協会からの指導員派遣をお願いしました。尾﨑先生と大久保理事長に来ていただき、 39人の参加者を順に指導してもらいました。9面使用したので、内3面を大久保理事長の指導コートにして メンバーをローテーションしました。 残り6面の内、1面…

ファミリーデーなごや

1月9日(土)ガイシホールにて ファミリーデーなごやが行われました。バウンドテニスは昨年に引き続き 第2競技場にて当日参加の体験会を行いました。今回は協会役員と第1グループからのスタッフ 合計26名で球出しや初心者指導をしました。10時~15時過ぎまで…

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト、 今回の講座は体育館の都合で土曜日になったため、 平日の平均30人以上には遠く及ばないものの 7人の参加です。全員がラケットを手に、前半は球つきなどを、 後半はタップリとコートを使ってネット越しに 球を打つ練習…

1月8日 スポーツ広場

あけましておめでとうございます。 本年最初のスポーツ広場は51名参加です。 ワンポイントアドバイスは 「膝をしっかりと曲げて打つ」です。最後は全員でサバイバルをしました。 最後まで残った3名にはお年玉プレゼントです!

平成28年度 年間事業予定のお知らせ

28年度親子なごやかスポーツ隊は親子練習会と 通常の練習会合わせて行う予定です。 親子のスタッフは今まで通りグループ毎に担当しますが、 スタッフの人数は半分程度になる予定です。また、会長杯シニアダブルスは28年度より 【第1回 愛知なごやか60 バウン…

28年度なごやか塾・スポーツ広場日程お知らせ

クリックすると拡大します。 (画像保存もできます)平成28年度なごやか塾日程 参加費が変更になります。 平成28年度スポーツ広場日程

あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。2016年が協会にとっても会員の皆様にとっても 昨年以上にすばらしい年でありますよう 最大の努力をしてまいります。本年も1月9日に名古屋市教育委員会の 最大のイベントであります 「ファミリーデーなごや」に、 バウン…