2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ記念撮影

2月26日に練習に集まったメンバーで 東バウンドテニスクラブの記念撮影をしました。 クリックすると拡大しますビジターさんや久しぶりに練習に参加したいけど 日程がわからないという人が多いので お試しでカレンダーを作成してみました。 東バウンドテニス…

2月23日 なごやか塾

今回のなごやか塾のテーマは『守り』です、 ピンチに強くなり、ゲームに勝てるように練習しましょう。① スピードのある深いボールを打たれたとき後ろに下がらず、テークバックは小さ目に。 ② ロブを打たれたときボールの高さに合わせてコンパクトにラケット…

名古屋市体育館バウンドテニス大会

平成27年4月4日(土)9:00~ 名古屋市体育館にてバウンドテニス大会が 行われます。クリックすると拡大します 申込み用紙は各クラブへ配付しています。 協会員の方はクラブにて取りまとめて お申し込みください。*レクの部は競技委員が審判ををします。 競…

4月11日(土)千種SCバウンドテニス体験会

4月11日(土)千種スポーツセンターにて バウンドテニス1日無料体験会を行います。9時~15時、いつでも入退場OKです。 お子様連れ、協会員の方も歓迎いたします。チラシは各クラブへお渡ししています。 クリックすると拡大しますチラシのダウンロードはこ…

理事・グループ長会議の報告

2月20日 スポーツ広場の後、引き続き 理事・グループ長会議を行いました。代表者会議の打ち合わせ、 千種体験イベントの打ち合わせ、 バウンドテニス教室の報告などをしました。次回、理事・グループ長会議は 3月27日(金)12時30分~ 昭和スポーツセンター…

2月20日スポーツ広場

今回は55名参加でのスポーツ広場です。 初心者球出しコートの人数が増えています。 3面使って指導をしました。 ワンポイントアドバイスはラケットを しっかりと振り切るというテーマでした。

鶴瓶の家族に乾杯

2月16日に『鶴瓶の家族に乾杯』が放送されました。 みなさんはご覧になりましたか? 鶴瓶さんが初めてバウンドテニスを体験し、 練習会に参加していた方々と 楽しそうに交流をしていましたね。 見逃してしまった方、再放送は 2月23日午前10時5分からです。

小学校トワイライトスクール

トワイライトスクール、今回の参加は17人。 みんな何度も来ている子どもたちです。まず2チームに分かれてリレーでウォーミングアップ。 球出しをしてフォアハンドの練習では 下級生はラケットにあたるように。 上級生はしっかり振り切ることや 体重移動にも…

鶴瓶の家族に乾杯 2月16日放送!

2月16日(月)午後8時00分~8時43分NHK総合にて 放送予定の『鶴瓶の家族に乾杯 』でバウンドテニスが 取り上げられます♪番組HPスクリーンショット(クリックすると拡大します) 俳優の松坂桃李が福岡県久留米市を旅する後編。 音楽をキーワードに旅する松坂…

2月8日 親子なごやかスポーツ隊

2月8日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。雨が降り寒い日でしたが、 参加者は大人24人子ども14人、合計38人です。 進行は第4グループが担当しました。クリックすると拡大します その他の写真はこちら http://1drv.m…

代表者会議 日程のお知らせ

H27年度事業予定の表の中で、 代表者会議の予定をお知らせしていましたが 日程、場所ともに変更をいたします。日時: 平成27年4月12日(日) 9時~ 場所: 名古屋市体育館会議室協会理事、各クラブ代表の方はご予定ください。関係者の方への正式なご案内は近…

守山BTC クラブ訪問

2月5日に、青木会長が守山BTCの クラブ訪問をしました。 クラブ員18名参加での練習です。基本の素振りを復習しました。 構えるときにはラケットを持つ右手に力を入れない。 ボールをとらえるのは左ひざの前。 左手はしっかりと(ボールをつかむように)出す…

露橋BTC 新年会

露橋BTCは1月30日(金)に親睦会を行いました。 午前中にはたくさんのビジターさんにも きていただきステキ(?)な賞品も用意しました。 クジ引きでチームを決め、BTラリーと ダブルス戦をおこないました。 とても熱戦で盛り上がりました。 ダブルス戦の…

ハッピークラブ 新年会

2015年になり、ますます活気が付きハッピークラブは、 老若男女さまざまなメンバー+ビジターさんで 楽しく練習しています! 2月1日に、ハッピークラブメンバーとビジターさんで 新年会をしました! ボーリングで盛り上がり、鉄板を囲んで お好み焼きパーテ…