2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第8回)

最終回の今回は11名の参加でした。 賞品もあり、4人の対抗戦と的当てのゲームを楽しみました。 みなさん、お疲れさまでした。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第7回)

今回は11名の参加でした。 フォアハンドストロークの基本です。 基本についての説明の後、3分×3のラリー戦、球出し、ワンポイントアドバイスです。 ラリー戦では、最多ラリー数のチームには賞品がありました。次回は最終回です。

9月のスポーツ広場、なごやか塾について

愛知県内のコロナウイルス感染拡大状況はあまり改善がみられませんが、今のところ9月は予定通り開催するつもりです。 9月初めに理事会を行ない話し合いをしますので、状況により中止の判断になればブログにてお知らせします。【予定】 9月4日(金)9時 スポ…

第38回全日本選手権大会 開催日程のお知らせ

第38回全日本バウンドテニス選手権大会は2021年2月8日(月)、9日(火)に武蔵野森総合スポーツプラザにて開催されることになりました。 該当選手の方へは個別にお知らせいたします。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第6回)

お盆の暑い中、12名の方の参加でした。 今日のテーマはフットワークと、深いボールを返すことです。 フットワークでは、ボールを打ちやすい位置に行くための足の動きを注意すること。 そして、速いボールではなく、深いボールを打ち返すことです。 一人ず…

愛知県協会よりお知らせ

9月6日(日)に開催予定でした「第25回愛知県バウンドテニス選手権大会」は、連日増加を続ける愛知県内のコロナ感染拡大の状況を鑑み、協議しました結果、参加者の健康と安全面を第一に考慮し、中止の決定をいたしました。 名古屋市協会から申込みの方は、後日…

日本ガイシスポーツプラザ、中村スポーツセンター 教室中止(9月)のお知らせ

募集案内を載せたばかりですが、新型コロナウイルス感染防止のため、9月開講予定の、日本ガイシスポーツプラザ、中村スポーツセンターのバウンドテニス教室は中止が決まりました。 9月開講予定の教室はすべて中止です。 名古屋市スポーツ協会ホームページ ht…

日本ガイシスポーツプラザ バウンドテニス教室のご案内

9月10日より全5回のバウンドテニス教室が日本ガイシスポーツプラザにて始まります。 締め切りは8月19日です。参加申込みお待ちしています!名古屋電子サービスからも申込みできます。

名古屋市協会 審判講習会のご案内

9月22日(火)昭和スポーツセンターにて名古屋市協会主催の審判講習会を行ないます。 受験予定の方はもちろん、審判に苦手意識のある方、スコアシートの練習をしたい方の参加もお待ちしています。例年受験者の方へ行なっている会議室での学科講習会は行ない…

中村スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

名古屋市電子サービスから申込みできます

天白スポーツセンター バウンド教室中止(9月分)のお知らせ

天白スポーツセンターでは、9月から第2期定期教室でバウンドテニスの講座開催を予定していましたが、 新型コロナウイルス感染症の現在の状況を踏まえ9月分は中止となりました。10月以降は検討中とのことです。その他のスポーツセンターでの教室募集は現時点…

ゴールド静岡大会のお知らせ

11月14日、15日に日本バウンドテニスゴールド静岡大会が行なわれます。 申込みは愛知県協会で取り纏めます。 詳しい資料が欲しい場合は、名古屋市協会事務局または、愛知県協会事務局へお問い合わせください。

稲永SCバウンドテニス教室のご案内

10月2日(金)から稲永スポーツセンターにて全8回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みは8月1日~9月9日です。名古屋市電子サービスよりお申込みお願いします。