2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東BTC 新年会

1月30日(水)15時からの練習後、東BTC の宴会好きメンバーで、マリオットアソシア のレストランパーゴラにて新年会を 行いました。綺麗な夜景を眺めながらのお食事は ローストビーフ、パスタ、チーズ、 たくさんのデザートやフルーツなど 食べきれない程の…

理事・グループ長会議の報告

1月28日(月)午後、昭和SC会議室にて 理事・グループ長会議が行われました。今年度の教室の報告、会員動向、 普及活動についてなど、活発な意見交換が 行われました。会員普及に関しては、クラブ代表の方をはじめ、 会員の皆さまのご協力を引き続き お願い…

第1回オール愛知クラブ対抗大会

平成31年1月27日(日)北SCにて 愛知県協会主催の 第1回オール愛知クラブ対抗 バウンドテニス大会が行われました。ボレーありの部25チーム(150名)、 ボレーなしの部16チーム(96名)、 総勢246名です。普段の大会に比べ100名ほど 参加者が…

愛知県協会HP 更新

愛知県バウンドテニス協会HPに、 2019年大会予定を追加しました。”全国のバウンドテニス仲間”の ページを追加しました。 全国の協会のリンク先は、 検索結果によるものです。 追加、訂正などあればお知らせください。

会員数日本一になりました!

12月末の会員数 名古屋市 768人! 愛知県 1226人! 日本一になりました!

第14回東海ブロック選手権結果

1月20日(日)静岡にて 第14回東海ブロック選手権大会が行われました。結果は以下の通りです。

1月20日 ジュニア教室

1月20日(日)9時から、昭和スポーツセンターで ジュニアバウンドテニス教室を行いました。 今日の参加は25名でした。先日ガイシホールで行われた ファミリーデーなごやで、バウンドテニス 初体験された方の参加もありました。 興味を持っていただいて、 た…

2019年 新年会

1月17日(木)お昼、今池のガス燈にて 名古屋市協会の新年会が行われました。協会理事、クラブ代表、その他有志の方々 合計24名の参加にて大いに盛り上がりました。青木会長より、日頃の感謝と今後の バウンドテニスの普及、発展を願って 挨拶がありまし…

昭和BTC 中日新聞掲載

1月15日(火)中日新聞朝刊 「いい汗流そう 仲間たち」のコーナーに 昭和BTCの紹介が掲載されました。11月の練習時の写真を 載せてもらいました。仲間が増えるといいですね。

1月14日 なごやか塾

平成31年に入って最初のなごやか塾は、 前田友子さんを講師に迎え、61名の 参加で行いました。今日のテーマは[足を使う]です。遅いボールやロブなど、 打つまでに時間のある時は、 ステップ→1・2・3→4歩目で打ちます。 速いボールなど時間がない時は、 ス…

2019年度 事業予定

2019年度の予定をお知らせします。大会など(H31.2.15差し替え版) ニュースポーツフェスティバルは11月17日に変更です。なごやか塾 スポーツ広場 ジュニア教室 週末自由練習会 印刷用PDFは こちら

ファミリーデーなごや

平成31年1月12日(土)ガイシホールにて ファミリーデーなごやが行われました。名古屋市の各区のPTAから工作や 体験のイベントがあったり、 野球、サッカー、吹き矢などの 体験コーナーがあったり。 第2競技場で行われたバウンドテニス コーナーにも、たくさ…

愛知県スポーツ会館バウンド教室

1月11日(金)より、愛知県スポーツ会館にて 全10回のバウンドテニス教室か始まりました。申し込みは36名、本日は32名の参加でした。 初めて体験の方3名は別コートにて、 球出しをしました。経験者は各コート、アドバイスを 交えて球出しと、ラリーをしまし…

1月11日 スポーツ広場

今回は43名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「フォアハンドのコントロール」です。打ちたい方向へラケットを押し出して 並進運動で運びます。後半は試合、球出しコートに分かれて 練習しました。

愛知県協会 新年会

1月6日のお昼、名古屋駅の豚金にて 愛知県協会の新年会がありました。理事や役員、各協会の評議委員の方々 総勢30名ほどが集まり楽しい 一時を過ごしました。池田理事長の挨拶から始まり、 乾杯は名古屋の近藤さん。 ビンゴゲームやじゃんけん大会などで 盛…

愛知県クラブ対抗バウンドテニス大会 組み合わせ

1月27日(日)北SCにて 第1回愛知県クラブ対抗バウンドテニス大会が 行われます。組み合わせは以下の通りです。 ボレーあり ボレーなし 組み合わせ表、コート分担表などは 近日中にクラブ代表へ届きます。 ご確認をお願いします。