2013-01-01から1年間の記事一覧

3月の土曜日曜練習会に参加予定の皆さまへご案内

先日、3月16日の土曜日曜練習会 ラケット争奪サバイバルラリー戦の 予告をいたしました。 事前に人数を把握したいので 参加希望の方は担当者まで 申込みをお願いいたします。 連絡先は こちら

12月23日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第8回! 今回は、お楽しみ会です[emoji:e-343] 冬休み中の小学生も2名参加し、 51名が10コートに分かれて ボール運び競争、サバイバル、 ペア交替のダブルス戦をしました。 ダブルス優勝、準優勝者には シクラメンのプレゼントです。 みな…

千種BTCお楽しみ会

12月20日(金)千種BTCでは お楽しみ会を行いました。 クリックすると拡大します 豪華賞品はこちら 昆布、どんこしいたけ、黒豆、 果物、野菜、鉢植え・・・[emoji:i-189] ペアランダムでのダブルス戦や サバイバル戦を楽しみました。 ボールを投げて、枠の…

土曜日曜練習会に参加予定の皆さまへご案内

昭和スポーツセンターにて 競技志向の方々を対象としました 土曜日曜練習会を行ってきました。 今年度最終回の3月16日(日)には、 ラケット争奪サバイバルラリー戦 を行う予定です[emoji:e-220] 参加資格は1月11日(土)までの 土曜日曜練習会に参加してい…

12月14日 親子なごやかスポーツ隊

12月14日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人18人子ども20人、合計38人の参加で、 進行は第2グループが担当しました。 大人の方々はかなり上達しているので 試合やスタッフとのラリーを中心に練習です。 小さい…

12月13日スポーツ広場

寒くて出足が悪いようで・・・ 今回の参加は30名ほど。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回はストローク、3つのポイントです。 ①最後までしっかりとボールを見る! ②左手を使う! ③膝を柔らかく…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 最終回

9月4日より東スポーツセンターにて 始まっていた全10回のバウンドテニス教室が 最終回を迎えました。 初心者・経験者混合で ペア交替ダブルス戦を楽しみました。 その後は、チーム対抗サバイバル戦です。 初心者の方々も10回の練習を終えた今、 ラリーが続く…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 今回はクリスマス前なのでお楽しみ会です[emoji:e-343] 2チームにわかれてリレー お…

12月23日(月・祝)なごやか塾はお楽しみ会!

12月23日(月・祝)昭和スポーツセンターにて 行われますなごやか塾は、お楽しみ会の予定です[emoji:e-404] たくさんの豪華賞品を用意しています[emoji:e-348] みなさんで盛り上がりましょう! 名古屋市協会の方はもちろん 県外からのご参加もウェルカムです…

東バウンドテニスクラブ忘年会ランチ

東バウンドテニスクラブは12月5日の 練習後に、東スポーツセンターからほど近い イタリアンレストラン フォリオにて ランチ忘年会をしました。 約30名の大所帯です。 写真に納まりきれませんでした[emoji:e-456] 途中ビンゴ大会もあり、大いに盛り上がりまし…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第9回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 最終回の来週に向けて、お楽しみゲームや サバイバル戦の進め方を予習しました。 実際にサバイバル戦をしてみました。 失敗した…

平成25年度第2回代表者会議の報告

11月30日9時~12時、昭和スポーツセンターにて 平成25年度 第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。 開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 合計33名 ・青木会長挨拶 市協会の活動にご協力いただ…

千種バウンドテニスクラブ紅葉狩り

11月29日(金)千種バウンドテニスクラブでは 岩屋堂へ紅葉狩りドライブに行きました。 肌寒い日でしたが、紅葉も見頃で、 仲間との楽しい山歩きになりました。

第2グループ交流会

寒くて冷たい朝になった11月28日、 中村スポーツセンターで第2グループの 交流会が行われました。 各クラブから約80名の方が参加され、 クラブ紹介、サバイバルゲームや サービスキャッチ、そしてダブルスゲームに 楽しい時間を過ごしました。 午後には有志…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第8回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第8回目は初心者・経験者混合チームで 試合を楽しみました。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第7回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第7回目はBTラリーを楽しみました。 BTラリーは、1チーム6名で行います。 ゼッケンをつけて1コート3名ずつにわかれて 順番にラリ…

第1回会長杯シニアダブルス大会 結果

11月19日に行われました 第1回会長杯 シニアダブルス大会の トーナメント結果をお知らせいたします。 クリックすると拡大します。 1位グループ 2位グループ 3位グループ 4位グループ

第1回会長杯シニアダブルス大会

11月19日(火)昭和スポーツセンターにて 第1回会長杯シニアダブルスバウンドテニス大会が 開催されました。 36組 72名の参加者がアツい戦いを繰り広げました。 準備運動はなじみのあるラジオ体操 午前中は1コートあたり4チームのリーグ戦です。 ボレーなし…

11月18日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第7回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 今回のテーマは 『自分のグリップを見つけろ!』です。 1.自分自身で最も力の入るインパクト位置を決める。 2.自分の…

11月8日スポーツ広場

クラブの練習や、バウンドテニス教室と 日程が重なっているようで、 今回の参加は30名ほど。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、ラケットを早く引く練習です。 練習方法として、近くから球…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第6回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第6回目はスコアシートのつけ方を学びました。 ホワイトボードに拡大したスコアシートを 貼りました。 試合前に選手がトスをしま…

会長杯シニアダブルス大会組み合わせ抽選会

11月19日に行われます 会長杯シニアダブルス大会の 組み合わせ抽選会をしました。 36チーム、72人のエントリーがありました。 青木会長も参戦します! 9:00開場・受付です。 参加者の皆さまで協力して コートの準備をお願いします。 (準備の割り振りは、当…

ねんりんピックよさこい高知 報告

10月26日~29日に 高知県で行われました ねんりんピックの報告です。 (大会結果はこちらとこちら) 総合開会式 バウンドテニス大会会場にて 名古屋市協会からの参加メンバー (後列左より 伊藤さん・南さん・松下さん 近藤さん・田結さん。 前列左より 山田…

常任理事会

11月4日(月) 東スポーツセンター会議室 にて、常任理事会を行いました。 11月30日に行われます代表者会議の 打ち合わせ、 来年度事業の日程調整をしました。 ↓ これは、11月19日の 第1回会長杯 シニアダブルス大会の 優勝カップです 存在感がありますね。 …

11月3日 親子なごやかスポーツ隊

11月3日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人9人子ども10人、合計19人の参加で、 進行は第3グループが担当しました。 連休のど真ん中で、参加人数少な目でした。 今回は初めから練習メニューごとに コートわけを…

東BTCハロウィン会

10月31日 東バウンドテニスクラブは ハロウィンにちなんだお楽しみ会をしました。 グループ分けも、魔女・こうもり・お化けチームなど。 ラケット渡しラリー ボール送りゲーム 優勝チームのみなさん ・・・逆に罰ゲームだった?なコスプレ披露

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第5回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第5回目はボレーの練習をしました。 練習方法① 座って、片手でキャッチする 練習方法② 座って、ラケットを固定して当てる 立って…

会長杯シニアダブルス大会参加者募集

名古屋市協会 クラブ代表の皆さまへ 11月19日に行われます、 『会長杯シニアダブルスバウンドテニス大会』 の参加申込み締め切りが 10月31日です。 まだ人数に余裕があります。 たくさんの方の参加をお待ちしています!!

ねんりんピック28日分 速報!

名古屋市バウンドテニス協会から 代表チームが高知県で開催されている 『ねんりんピック』に参加しています。 28日の大会結果速報です。 ダブルス団体戦 Aリーグ決勝戦 団体ダブルス戦最終結果 上位入賞チーム

ねんりんピック試合結果速報!

名古屋市バウンドテニス協会から 代表チームが高知県で開催されている 『ねんりんピック』に参加しています。 大会結果速報が出ましたので お知らせいたします。 BTラリー戦 ダブルス団体戦予選リーグ