2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ お楽しみ会&ランチ会

6月20日(木)、東バウンドテニスクラブでは お楽しみ会を行いました。 チーム対抗ドリブルリレー! チーム対抗サバイバル! 景品のお菓子やかつおぶしに群がるメンバー! 練習を早めに終わらせて送迎バスで ドイツ料理『ツァ・ディーレ』にて ランチ会をし…

6月17日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第3回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 午前9:00~12:00 実技講習 午後12:00~15:00 ゲームを通して交流 今回のテーマは 「球出しによる基本練習の方法」…

6月16日 親子なごやかスポーツ隊

6月16日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人14人、子ども16人の参加で、 進行は第1グループが担当しました。 家族単位でコートに分かれ球出しをしました。 今回は試合のデモを見てもらい、 簡単なルール説明を…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加は蒸し暑い体育館に 22名の大盛況! まずは4チームに分かれてのリレー。 こっちのチームはイヤだ、とか アンカ…

ハッピークラブ 交流会

ハッピークラブでは、6月13日(木)にいつも ビジターとして来て下さっている方たちを お呼びして、交流会を行いました。 内容は・・・ ・ペットボトル的あて ・ボール突きリレー ・各コートに分かれて試合 ・サバイバル ・じゃんけんゲーム、など 3時間と短い…

タイブレーク 第18号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第18号が発刊されました。 会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。 クリックすると拡大します

6月7日スポーツ広場

今回の参加者は52名! バウンドテニス教室からたくさんの 方が参加しています。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 ダブルスで、ペアがボレーに出る場合、 サーブレシーブはコートのセンターを 狙っ…