2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東SC バウンドテニス教室(第3回)

10月16日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室か始まりました。今回はサービスのルール説明と練習です。サービスエリアの確認、 打点の位置の注意、膝の使い方など 説明をしました。

10月29日 なごやか塾

今回の参加は41名でした。 練習内容は、早いボールに対応するための 小さいテークバックとオープンスタンスです。腰の回転をしっかり使ってボールを返します。しっかり止まってボールを良く見ることにより 深く安定したボールが打てるようになりました。

ニュースポーツフェスティバル2018

10月28日(日)愛・地球博記念公園にて ニュースポーツフェスティバルが 行われました。良い天気に恵まれ、325名と沢山の方に 参加していただきました。愛知県協会のスタッフの皆さん お疲れ様でした🎾その他の写真は こちら

モリコロ ニュースポーツフェスティバルのお知らせ

平成30年10月28日(日)10時~15時、 モリコロパークにて ニュースポーツフェスティバルが 行われます。無料でたくさんのスポーツが 体験できるイベントです。愛知県バウンドテニス協会による バウンドテニスの体験会もあります。みなさん遊びに来てください…

東SC バウンドテニス教室(第2回)

10月16日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室か始まりました。今回は初心者9名を含む32名の参加です。くじ引きでコートを決めて、フォアハンドの 球出し練習や、ミニラリーの練習をした後、 4人でラリーも挑戦しました。 早めに準備をして、自…

第1回金シャチバウンドテニス交流大会

10月20日(土)東スポーツセンターにて 第1回金シャチバウンドテニス交流大会が 行われました。ボレーありの部51名、ボレーなしの部55名です。 ペア交替ダブルス戦の各コートの優勝の方々は ラケットGETです。(合計10本でました!)ペア交替ダブルス戦の各…

10月19日 スポーツ広場

今回は39名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「ウォーミングアップの心得」です。試合前のウォーミングアップでラリーを するときには、自分のフォームを調整したり、 相手の弱点を見つけるための時間に するとよいです。 相手にプレッ…

東SC バウンドテニス教室(第1回)

10月16日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室か始まりました。申し込みは47名、本日は39名の参加です。 コートの準備の仕方を練習したあと、 バウンドテニスの簡単な説明をしました。 初めて体験の方11名は別コートにて、 ボール慣れから、球出…

東海ブロック親善交流大会 結果

9月30日(日)瑞浪市民体育館にて、 東海ブロック親善交流大会が行われました。 名古屋からは6チーム36人が参加しました。試合結果は以下の通りです。

愛知スポレクフェスティバル2018

10月14日(日)江南市スポーツセンターで 24チーム、総勢144人にて 愛知スポーツ・レクリエーション フェスティバル2018が開催されました。大会結果報告は以下の通りです。参加者はこちら その他の写真は こちら

ゴールド愛媛大会

10月6日~7日、日本バウンドテニス ゴールド愛媛大会が行われました。愛知県、名古屋からの3チーム12名も 飛行機で愛媛入りしました。愛媛県バウンドテニス協会のHPに 試合結果が出ていますので、 お知らせします。愛媛ゴールド結果親睦BTラリー戦は、各県か…