2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 ジュニア教室

9月29日(土) 昭和スポーツセンターで、 ジュニアバウンドテニス教室を行いました。雨天の中、21名の参加がありました。準備体操のあと、4コートにわかれて練習開始です。各コート、ボールつきから始め、 球出しをしてフォアハンドの練習をしました。 後半は…

9月27日 昭和SC自由練習会

9月27日(木)昭和SCにて自由練習会がありました。 午前中雨だったせいか、参加者は少なめの38名でした。 球出しコート2面、練習コート6面でした。 練習コートは、先日のなごやか塾の復習として ヘッドアップしないフォアハンドの練習をしました。恒例のサバ…

愛知スポレク 組み合わせ

10月14日江南スポーツセンターにて 行われる愛知スポレクの組み合わせを お知らせいたします。組み合わせ表と進行表は、各チームの監督へ 近日中に郵送いたします。 別クラブメンバーでの混合チームの場合は 監督からお知らせください。

9月24日 なごやか塾

今回の参加は54名でした。テーマは、【原点にもどる・フォアハンド】です。 まずは、ボールから目を離さない・ヘッドアップしない ことに気をつけて、近くから投げてもらった ボールを打ちました。ベースラインから50センチほどのところで構え、 ネット向こ…

9月23日 県スポふれあい広場

9月23日(日)秋分の日 愛知県スポーツ会館でふれあい広場という催しが ありました。 県バウンドテニス協会のスタッフにより バウンド体験会を行いました。 198人と多数の参加がありました。その他の写真は こちら

9月10日 審判講習会

9月10日(月)昭和SCにて 審判講習会を行いました。公認指導員受験者3名、公認審判員受験者17名 を含む53名とスタッフ13名です。審判講習は8コートに分かれて スタッフの指導のもとコールの仕方、 スコアシートの書き方などを 練習しました。 午後からは、…

9月8日 ジュニア教室

9月8日(土)昭和スポーツセンターで、 ジュニア教室を行いました。 今日は16名の参加でした。マット4面分を使って、走ったり ラダーをして準備運動をしました。球出しをして、フォア・バックハンドや ボレーの練習後、高学年はシングルス試合の 練習をしまし…

9月7日 スポーツ広場

今回は50名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは、 「ラケットは下から上へ!」です。赤窄さんのレベルアップ指導コートで 順番にアドバイスをもらいながら 練習をしました。 球出しコート3面では、基本のフォーム チェックをしました。 残…

第1グループ 交流会

9月5日(水)ガイシホール第2競技場にて 第13回第1グループ(パワフル、ボンソワール緑、 稲永、みなと、南BTC、南レインボー、ルチア緑) 親善交流会を行いました。89名の参加者が12コートを利用して、 ダブルス戦・BTラリー戦・サバイバルラリー戦を 楽…

第2回代表者会議のご案内

11月12日(月)昭和SC会議室にて 平成30年度第2回代表者会議を行います。案内は近日中にクラブ代表、理事の方へ 郵送いたします。 ご予定ください。

愛知県選手権 結果

平成30年9月2日(日)北SCにて 第23回愛知県バウンドテニス選手権が 行われました。結果は以下の通りです。 その他の写真は こちら

審判員試験のための事前講習会

9月1日(日)大治公民館にて公認指導員、 審判員試験のための事前講習会を行いました❗BTラリー戦の審判練習も取り入れました。皆さん合格目指して頑張っています。