2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。中村BTCはクラブでユニフォームを作成中です。 お披露目が楽しみですね。

小学校トワイライトスクール

初夏のように汗ばむ季節となってきたこの日の 昭和区トワイライトスクールは、 今回で丸1年を迎えました。 子供8人と保護者1人の参加でしたが、 そのうち3人はテニスをやっているとのこと。 ラケットとボールに慣れてきたところで、 ペットボトルの的当てを…

5月11日 なごやか塾

第14期なごやか塾の2回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。先月と同様に基本の構えを復習しました。 フォアハンドの練習をしました。足を止めて、身体の回転を意識する練習です。右足を止めて打つ練習です。ボー…

5月8日スポーツ広場

今回は31名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはフォアハンドの基本です。 ・早いテークバック ・ボールから目を離さない ・かかとを上げる ・最後までラケットをしっかり振り上げるいつもより参加者が少なかったのは連休疲れでしょうか? …

5月6日 親子なごやかスポーツ隊

5月6日(水)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人19人子ども25人、合計44人です。 進行は第3グループが担当しました。 クリックすると拡大します 大人は4コートに分かれてボール出しや ラリー、試合をしまし…