2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市内スポーツセンター休館のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、名古屋市教育委員会からの通知により、3月2日(月)から3月15日(日)までの期間、市内各スポーツセンターと生涯学習センターが休館となります。

3月9日(月)なごやか塾中止のお知らせ

3月9日(月)昭和SCにて行なう予定のなごやか塾も中止としました。 ブログと公式LINEのみでのお知らせとなります。 情報の共有をお願いいたします。また、いつもブログからクラブのカレンダーを見て練習に参加している方も多いと思いますが、練習を開催する…

第38回全日本選手権大会についてのお知らせ

日本バウンドテニス協会より、4月3日、4日に行われる第38回全日本バウンドテニス選手権大会開催についてのお知らせです。

3月7日(日)愛知県ジュニア教室中止のお知らせ

3月7日(日)開催予定の愛知県協会主催ジュニア教室は中止といたします。

3月14日(土)ジュニア練習会中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大が続いています。 3月14日(土)昭和SCにて行なう予定のジュニア教室、週末自由練習会ともに中止といたします。 次回は4月11日(土)9時からですが、予定に変更のある場合はブログにてお知らせいたします。 参加予定の方はご…

3月1日 強化練習会中止のお知らせ

愛知県協会よりお知らせです。関係者の方へはメール、LINEにてお知らせいたします。 参加予定の方へ速やかにご連絡をお願いいたします。

春祭り延期のお知らせ

2月28日(金)春祭り交流会は延期となりました。 日にちが迫っていますので、クラブ代表の方へはメール、LINE、電話にてお伝えします。 参加者への連絡をお願いいたします。欠席連絡をいただいていた方も含まれていますが、参考のため参加申込み者を載せます…

春祭りについて

ブログに載せたコート割りについて、一部追加エントリーしました。 9人×13コートです。

強化練習会に関するお願い

愛知県協会よりお願いです。

春祭りについてのお知らせ

2月28日(金)9時~12時、東スポーツセンターにて春祭り交流会を行ないます。 事前に8人~9人のコート分けをしてあります。各コートの1番の方、コート担当をお願いします。 試合がスムーズに進むよう、皆さまのご協力をお願いします。

2月24日 なごやか塾

2月24日(月・祝)昭和スポーツセンターでなごやか塾を行いました。 参加は48名でした。今日のテーマは[フットワーク]です。自分のいちばんいい打点で打つために、正しい位置まで足を運びます。 ボールへの近づき方を考え、右足でボールまでの距離をはかりま…

2月22日 愛知県ジュニア体験教室

2月22日(土)愛知県スポーツセンターにて第7回ジュニア体験教室を開催しました。 新型コロナウイルスの流行が懸念される中での開催でしたので、会場に出入りする際の手の消毒等の予防とともにもしもの時の防護等の対策も考慮しました。 スタッフ13名という…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

強化練習会 進行表

3月1日に行われる強化練習会の参加名簿と進行表をお知らせします。資料はクラブ代表の方へ近日中に郵送します。

令和2年度 代表者会議のご案内

4月13日(月)9時~昭和SC会議室にて代表者会議を行ないます。 ご案内は準備が出来次第クラブ代表者へ郵送します。来年度の会員名簿の確認と協会費振込みのお願いも同封しますので、よろしくお願いいたします。

2月14日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は38名参加です。ワンポイントアドバイスは、肩の力を抜く!です。 テークバックのときは肩の力を抜いて。 インパクトの瞬間だけラケットを強く握ります。3コートは球出し。 残りはラリーと試合をしました。

東海ブロック選手権 結果

2月9日(日)北SCにて、東海ブロックバウンドテニス選手権大会が行なわれました。 結果は以下の通りです。

2月8日 ジュニア教室

2/8(土) 昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。 今回の参加は、3歳から中学2年までの30名でした。未就学児はボール遊びから、小学生以上は球出しから練習を始めました。冬らしい寒い日も多くなってきました。 手洗い・うがいをして、体調に気を…

名古屋市体育館杯のご案内

令和2年4月4日(土)名古屋市体育館にて バウンドテニス大会を行ないます。 ダブルスでお申込みください。競技の部のスコアシート使用は任意です。 (使っても使わなくてもいいです。本部で集計はしません) レクの部はスタッフが主審をしますが、スコアシー…

第15回東海ブロック選手権大会についてのお知らせ

第14回東海ブロック選手権選考会において出場権を得た方で、欠場者があり繰上げ出場がありましたのでお知らせいたします。 ⇒(男子フリーW・フリーS・ミドルS、女子ミドルW・フリーS・ミドルS、各1チーム(名)) タイムスケジュール、役割分担表は既…