2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南レインボークラブ 祝賀会♪

南レインボークラブは、平成元年に同好会 7〜8名程度からスタートして現在に至ります。 県協会発足した時に南レインボー クラブになりました。南レインボークラブは、基礎練習と他クラブとの 交流を趣旨としています。令和元年市民スポーツ祭において クラブ…

審判講習会

8月27日(火)昭和SCにて、名古屋市協会主催の 審判講習会が行われました。 参加者はスタッフ合わせて56名です。受験者12名は2コートに分かれて、しっかり練習。その他の参加者の皆さんは6コートに 分かれて、時間制でそれぞれ練習をしました。主審は大きな…

8月26日 なごやか塾

8月26日(月)昭和スポーツセンターで、 なごやか塾が行われました。 今日の参加は56名でした。テーマは[サービス]です。 硬式テニスと違いセカンドサービスがないため、 確実に決めることが試合で勝つ第1歩です。 両サイドの深い位置・センターの深い位置・…

東区 小学校トワイライト

東区の小学校トワイライトにて、 夏休み限定 5回のバウンドテニス講座です。最終回の今回は 15人参加でした。釣り竿に風船をぶら下げて、ネットに 緩く固定して、的にしてみました。子ども達のサービスから始めて、うまく 入ったら講師が返球します。 何度も…

バウンドテニス教室についてお知らせ

9月よりガイシホールにて全5回、天白SCにて全10回、 10月より東SCにて全10回、稲永SCにて全8回の バウンドテニス教室が始まります。電子サービスによる申込みは現在締め切り前の 稲永SCでのみ有効です。その他の教室もまだ空きがあるようですので、 興味のあ…

お知らせ

8月30日(金)6:15頃から 「めざましテレビ」にて、 全日本バウンドテニス選手権大会 フリー男子シングルス優勝 神奈川県代表の谷村浩貴選手の放送が ある予定です!

愛知県選手権 組み合わせ

9月1日(日)中村SCにて行われる 第24回愛知県選手権の組み合わせを お知らせいたします。タイムスケジュールなどと一緒に近日中に クラブ代表へ郵送いたします。10月20日(日)江南市スポーツセンターにて 開催される愛知スポーツレクリエーション フェ…

東区 小学校トワイライト

東区の小学校トワイライトにて、 夏休み限定 5回のバウンドテニス講座です。 第4回目の今回は 15人参加でした。球出しでウォーミングアップをした後は、 サービスの練習をしました。 なかなかコートに入りません・・・その後は、講師と1対1のラリーです。 き…

8月17日 ジュニア教室

8月17日(土)昭和スポーツセンターで ジュニアバウンドテニス教室を行いました。今日の参加は、年少さんから 中学1年までの22名でした。しっぽ取りゲームで体をほぐした後、 低学年はボール慣れから、 高学年は球出しから練習開始です。サービスやボレーなど…

8月16日 スポーツ広場

お盆休みで参加率が低く、今回は27名での スポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、サービスの フォームについてです。ラケット面は地面にかならず垂直に。 しっかり膝を使ってサービスを打ちます。試合で緊張して入らなくなる場合もありますが、 しっ…

8月11日 昭和自由練習会&体験会

8月11日(日)9時から15時、昭和スポーツセンターで 自由練習会と体験会を行いました。協会員37名・体験3名・ジュニア14名の 参加がありました。ジュニアは、2コートを使い、 球出しをして練習しました。 午後は、高学年ジュニアは試合などを行い、 低学年ジュ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介します。

東区 小学校トワイライト

東区の小学校トワイライトにて、夏休み限定 5回のバウンドテニス講座です。 第3回目の今回は 21人参加でした。ボール出しでフォアハンドの練習をしました。 コートにきちんと入ったら1球おまけという ルールにしたら、メチャ打ち激減。 きちんと狙って打つよ…

8月4日 市民スポーツ祭

8月4日(日)東SCにて市民スポーツ祭が 行われました。30チーム180名の参加です。功労表彰は、昭和14年生まれの9名です。 特別功労賞は、昭和BTCと中村ポンポン クラブです。 おめでとうございます。まずは、BTラリー戦です。 緊張のためか、なかなか普段の…

8月3日 愛知県ジュニア体験教室

8月3日(土)に、愛知県スポーツ会館にて 第2回ジュニアバウンドテニス体験教室がありました❗参加者は子どもコート25人、大人コート14人でした。猛暑の中での練習なので、熱中症対策として、 休憩をいつもより沢山とって、水分補給をしっかり摂りました。 他には…

天白SC、稲永SC バウンドテニス教室のご案内

9月より天白SC、10月より稲永SCにて バウンドテニス教室が始まります。名古屋電子サービスにて受付をしています。こちら天白SCは締め切りが8月15日です。 お早めにお申込みください。稲永SCは締め切りは9月25日です。

8月1日 昭和自由練習会&体験会

8月1日(木)9時~15時、昭和SCにて 自由練習会と初心者体験会を行いました。ジュニア23名、初心者体験7名、 協会員の方は69名の参加でした。ジュニアは、リレーをしたり、ボールを投げたり 楽しく走り回ったあと、球出しで 打ち返す練習をしました。大人の…