2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 理事会の報告

10月29日(木)午前、昭和SC会議室にて理事会を行いました。11月9日に行われる代表者会議についての確認、来年度の行事予定についての方針、 なごやか60交流大会のプログラム製本などをしました。3月5日(金)予定のスポーツ広場は、予定を変更して【名古…

なごやか60交流大会 コート準備のお願い

11月3日に愛知なごやか60交流大会を開催します。 コロナ感染予防のため、検温、マスクの上ご参加ください。コートの準備は、コート割り表をご確認の上、ご自分のコートを準備してください。 太字の方は、コート担当をお願いします。 当日スコアを用紙に記入…

稲永クラブ訪問

10月27日(火) 稲永BTC に青木会長がクラブ訪問をしました。 ベースラインからの長い返球 、短い返球の指導を受けました。 クラブ練習後みんなで和気あいあいの食事会と、見頃のヒマワリ🌻の花見と洒落込みました。

東SC バウンドテニス教室 第4回

東スポーツセンターバウンドテニス教室の第4回です。 今回はバックハンドの練習をしました。 左手のフォアハンドのつもりで、まずは左手だけで打つ練習。 その後、ダブルバックハンドの練習をしました。

10月24日 ジュニア教室

10月24日(土)9時から、昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。 今日の参加は18名でした。 前半は、球出しでフォアやバックハンドの練習をしました。 後半は、サービスの練習のあと、試合形式でシングルスの練習をしました。 11月23日に、愛知県ジ…

10月23日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は雨天のためか、少な目の25名参加です。 球出しコート3面、ラリーコート3面で練習をしました。ワンポイントアドバイスは、ラケットを早く引いてボールをよく見る!です。

稲永SCバウンドテニス教室 第4回

稲永SC バウンドテニス教室第4回は、フォアハンドのクロス 、バックハンドのストレートを練習しました。後半は、経験者はサービスやレシーブの練習を兼ねて試合をしました。 初心者はサービスからのラリーで練習をしました。

東SCバウンドテニス教室 第2回、第3回

東スポーツセンターでのバウンドテニス教室、先週の第2回は、初回の復習でした。 コート4名で、ボール出しを交替でしながら、フォアハンドの練習です。 今週は第3回、サービスの練習をしました。 簡単にルールの説明をしたあと、左右から打つ練習をしました…

稲永SC バウンドテニス教室 第3回

稲永スポーツセンターバウンドテニス教室の3回目です。 今回はバックハンドの練習をしました。 初心者の方は球出しコートで、フォアハンドと バックハンドの練習。 経験者はダブルス戦をしました。

10月12日 なごやか塾

10月12日(月)昭和スポーツセンターで、なごやか塾を行いました。 今日の参加は36名でした。 初心者球出しコートもひとコート設けました。基本に立ち返り、まずは素振りから。 •打つ前の立ち姿勢時は、かかとをほんの少し浮かせる感じで。 •脇にボールひとつ…

稲永SC バウンドテニス教室 2回目

10月9日(金)稲永スポーツセンターのバウンドテニス教室2回目が行われました。フォアハンドの素振り練習のあとは、経験者 、初心者に分かれてミニラリーでウォーミングアップ。 初心者は球出しコートでしっかり基礎練習を。 経験者はコースを決めてラリー練…

愛知県BT協会 ジュニア体験教室中止のお知らせ

10月10日(土)予定の愛知県協会 ジュニアバウンドテニス体験教室と、大人初心者バウンドテニス体験教室は、台風の影響のため中止となりました。

東SCバウンドテニス教室 第1回

10月6日より東スポーツセンターにて10回のバウンドテニス教室が始まりました。 26名の参加です。バウンドテニスの紹介、ボール慣れから、手出しのフォアハンドを練習しました。

第3回オール愛知クラブ対抗大会 結果

10月4日(日)第3回オール愛知クラブ対抗大会が行われました。 試合結果は以下の通りです。大会の様子は愛知県BT協会ブログにて

稲永スポーツセンターバウンドテニス教室(第1回)

10月2日(金)より稲永SCにてバウンドテニス教室が始まりました。初回は13名参加にて、フォアハンドの素振りからミニラリーで基本の練習をしました。 その後、初心者の方は球出しにてボールに当てる練習をしました。