市体育館バウンドテニス教室 第3回

5月25日(火曜)名古屋市体育館にて市体育館バウンドテニス教室 第3回が行われました。

メニューは
1.ストレッチ
2.素振り
3コート中ほどからのミニクロスラリー
4.ベースラインの後ろに立ってクロスラリー
5.バックハンドストローク
です。

ダブルバックハンドとシングルバックハンドの特徴の説明をしてから、経験者全員に球出しをしてバックハンドストロークを打ってもらいました。

バックハンドの練習方法として、コートの中ほどに立って左手だけでラケットを持って打ち、そのあと右手を添えてダブルバックハンドで打ちました。
次にベースラインの後ろに立ちダブルバックハンドで打ちました。

各コートに分かれてダブルバックハンドのラリーの練習、初心者と一緒に球出し希望者にバックの球出しをしました。
最後はサービス練習した後、全員で試合形式でゲームをしました。

★来週もバックハンドストロークとボレーの予定です。