東スポーツセンターバウンドテニス教室 第4回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第4回目はサーブの練習をしました。 DSC05660.jpg ①サービスは1回。 ②サービスはサイドラインおよび センターラインの仮想延長線の間で ベースラインの後方で行う。 ③手からボールを放し、地面に落ちる前にラケットで打つ ④打つ瞬間は腰の高さよりも下 ⑤両足は地面に接地していること。 というルールを確認しながら練習しました。 その後、バックハンドの練習をしました。 左手だけでラケットを持ち返球する練習。 DSC05663.jpg 次のステップとして右手を添えて返球。 DSC05664.jpg 教室に参加して初めて体験をしたら バウンドテニスがなんだか楽しくなってきた! 続けてみようかな♪ という方々が ラケットを注文してくれました。