7月21日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第4回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! DSC04390.jpg 今回は福井県の明新バウンドテニスクラブ より、為国先生がいらっしゃいました。 DSC04397.jpg 午前中は色々なお楽しみゲームを  紹介していただき、 試合とは違ったバウンドテニスの 楽しみ方を学びました。 例えば・・・ 「ラケットリレー」は BTラリーをするときにラケットは 片側チームにつき1本で行います。 ボールを打ったら次の人に ラケットを回します因幡のうさぎ」は、4人で複数のコートを またいでラリーをします。 打ったら、2面隣のコートへ走ります 「羽根つき」は、名前の通り ボレーボレーの要領で ラリーの数を競います。 時間が足りず、すべてを行うことは できませんでしたが、 あたふたしているプレーヤーを 見ているギャラリーもお腹を抱えて 笑いながら楽しみました。 DSC04417.jpg