小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加は蒸し暑い体育館に17名! 無駄に走り回ったり、ケンカしたりで さらに汗が吹き出します 3チームに分かれてリレーや、 ボール運び競争、 点数の紙を置いてラケットで 的当てゲームもしました。 DSC04287.jpg DSC04290.jpg DSC04294.jpg 後半は、球出しをしてストローク練習。 DSC04297.jpg ちょっとラケットに当たるようになると 「簡単すぎる、きびしい球を出せ」 「ランダムに出せ」 「試合をさせろ」 と 無理なお願いをしてくる小学生です まずは、コートに入れようね~