中村BTC 花見会

2013・4・10wed 時は二千と十三年、四月は十日の水曜日。 処は太閤さまの中村公園。 お天気上々の花日和。 午前のテニスも早々に、今日は花見の宴なり。 揃い出でたる姫とじいの十八人。 まずは「泡ワ」で元気に乾杯。 乾いたのどに染み渡る。 駆け足で急ぎゆくさくら花。 ちょっと待っての願い通じ、八重の桜も微笑み返し。 ワイワイ、ガヤガヤ、話の輪ひろがりて、 なんと美味しいお弁当。 差し入れられた酒々酒も輪の中で和をつなぎ、 ばあばと孫の語らいもまた楽し。 傍らに清正公も出陣前、武運長久祈願した八幡社。 清正公に倣い、二礼二拍手一礼して、 BTCの発展と大会の好成績をお願いした。 池の端には、次はわたしと九尺藤と野田藤が 今や遅しと時を待つ。 “春雨じゃ濡れてまいろう”じゃないけれど、 相合傘で雨の下・・・藤の花見もいいものよ。 お後がよろしいようで。 CIMG0518.jpg CIMG0517.jpg CIMG0516.jpg クリックすると拡大します 仲間の広場