4月15日 ジュニア教室

4/15(土)9時から昭和スポーツセンターで、今年度最初のジュニア教室を行いました。

雨天にもかかわらず、10名が参加してくれました。

学年がひとつ上がり、より頼もしくなっていますね。
準備や片付けも積極的にお手伝いしてくれます。

今日は、ラケットでボールを下についたり、上に弾ませたりのボール慣れから始め、サービスやフォアハンドストローク、サービスなどを練習しました。

後半は、ちょっとブレイクタイム。頭の体操をしました。

単語をバラバラにして一文字ずつスタッフが持ちます。
それを数秒だけ見せたら裏返して見えないようにします。
一瞬で見た字を思い出して、並べ替えて、何という単語なのかを当てるゲームです。

楽しみながら、皆さんよく答えられていました。

次回は5/20(土)12時からです。

たくさんの参加をお待ちしています。