指導員講習会

4月11日(火)12時から東スポーツセンターにて指導員講習会を行いました。
対象者は、ジュニア教室スタッフ、教室の講師の皆さんです。

まずはしっかりウォーミングアップです。
軽いランニングやスキップも取り入れました。

今回は初心者指導についての講習会なので、コートにわかれてから、ボールを近くに落として打たせる、手出しで球出しして打たせる、打ちやすいボールをラケットで出す練習をしました。
声掛けも、明るく元気よく、いいところを褒めながら練習です。

後半はジュニア教室向けの講習会です。
やわらかく少し大きいスポンジボールを使ってのラリーやボレーを体験しました。
自分のコートにワンバウンドしてラリーを続ける遊びもしました。

ジュニア参加者が飽きないように、楽しい遊びを取り入れながら、体力づくりにつながるといいですね。