天白バウンドテニス教室  第3回

早朝迄の台風で開催が危ぶまれましたが、何事もなかったように多数参加されホッとしました。

最初はフォアハンド・バックハンドストロークの球出しです。
①ボールをよく見る
②ラケットを早く引いて早い準備をする
③ボールに近づきすぎない
を意識して練習しましたが前回より上達を感じました。

次にボレーです。
座りボレー・立ちボレーのデモストレーションをしてグリップの持ち方、ルール等の説明をしました。
各自コートに分かれてサーブ&ボレーをやってみました。
そこで4打目の意味が理解できたようで流れる動きになりました。

次回はスコアシートの付け方です。
皆さん お疲れ様でした。