天白SCバウンドテニス教室 第1回

9月19日(火)より全10回の天白スポーツセンター教室が始まりました。
申し込み者は45名、初回の参加者は40名、内初心者の方は20名程でした。
開講式、バウンドテニスの紹介、コート設営方法を説明した後デモストレーションで全体の流れをつかんで頂きました。
ラケットの握り方、掌の感覚で打つ、ボールのとらえ方や構え方を理解してもらい、各コートに分かれて、フォアハンドストロークの基礎練習をしました。
お互いの手出し、ラケット出しによる短いボール、長いボールを繰り返し練習しました。
やはり大事なのはボールから目を離さないことですね。
初心者の方も上手にとらえて打つことができ、次回からも楽しみです。