名古屋市体育館バウンドテニス教室 第2回

5月16日火曜名古屋市体育館にてバウンドテニス教室の2回目を行いました。

初回に続きフォアハンドストロークの復習です。
自分でボールを上から落としバウンドさせて打つ練習をしました。
難しいように思いましたが上手く打てる人が多かったです。
その後、ダブルスのデモンストレーションを見ていただきました。
フォアハンドストロークを上手く打てるようになるために、初心者と経験者が一緒にコートに入ってミニクロスで基本練習をしました。
気を付けたのは・・・
左手を前に出して打つ。
打ったらすぐにレディポジションに戻る。
テイクバックは小さ目に。

最後は初心者は球出し、経験者はゲームをしました。