子ども会 体験会

5月19日、名東区のとある子ども会からの要請を受け
バウンドテニス体験会を行いました。

小学校の体育館に青木会長と4人のコーチが出向き、
子ども20人と役員4人の24人の参加です。

ダブルス戦とシングル戦の
デモンストレーションを交えての競技説明の後は、
全員がラケットとボールを持って上付き、
下付きなどのラケッティングをやりました。

f:id:nagoyakanagoya:20180519203258j:plain:w300

さらにはボールを思い切り打つホームラン
打ちをやり、前に飛ぶようになってきたところで
低学年と、高学年&大人の2組に分かれて
コート内での球打ちです。

f:id:nagoyakanagoya:20180519203347j:plain:w300

f:id:nagoyakanagoya:20180519203417j:plain:w300

テニスや卓球をやっている子も何人かいて、
いきなりネット越しに打てる子も居れば、
なかなかボールが当たらなくラケットに
振り回される子も何人かいたかな・・・・・。

サーブやゲームもやりたかったけど
時間が足りないほど手出しの球打ちをタップリと。

実技の体験を終えて、ほとんどの子が”楽しかった、
面白かった、またやりたいと言ってくれました。

その他の写真は こちら