小学校トワイライトスクール

すでに夏休みに入っての夏本番、
暑いこの日は賑やかなセミの鳴き声を聞きながらの
バウンドテニスです。

男の子6人と女の子7人の13人の参加で、
うちジュニア練習生の4年男子を除いては
皆低学年です。初参加も3人でした。

いつものようにラケットと球慣れから始め、
いい音で打てるようにはなってきたところで
ホームラン打ちをしました。
遠くに飛ばすよりも真っ直ぐに飛べば良いのだけど。

コートを使ってのネット越え打ちでは、
最初のほうは球数を限ってのため上手く打てることが
少なかったものの、何度か繰り返すうちに
少しはコーチと打ち合うことも出来るようになってきました。

f:id:nagoyakanagoya:20160731074045j:plain:w450

f:id:nagoyakanagoya:20160731074029j:plain:w300

f:id:nagoyakanagoya:20160731074038j:plain:w300