東BTC 会長クラブ訪問

6月11日(火)午前、青木会長が
「会員サポートシステム」により
東バウンドテニスクラブに指導にみえました。

練習の参加者は34名です。
会長より、日本一達成のお礼と、東BTCの協会への
協力に対するお礼のお言葉をいただきました。
f:id:nagoyakanagoya:20190611163035j:plain:w450

滞在時間1時間弱しかありませんでしたので、
基本的なアドバイスをしていただきました。

構えのスタンスは肩幅より広めに。

ベースラインから50センチほど離れて構える。
相手のサーブによっては、より
下がったり詰めたりして調整すること。

膝はしっかり曲げて重心を下げる。

打つときは必ず右足を止める。

ボールから目を離さず、左手でボールを
捕らえるような気持ちで前に出すこと。
f:id:nagoyakanagoya:20190611163104j:plain:w450

f:id:nagoyakanagoya:20190611163132j:plain:w450

以上のアドバイスの後、コートに分かれて
球出しをして練習しました。
ラケットのテークバックは小さいほうが
ミスが少ないので、心がけましょう。

午後は、木曽路徳川店にて懇親会です。
マイクロバス2往復にて、参加者は46名です。
(練習不参加、懇親会のみ参加も多数いますね!)

f:id:nagoyakanagoya:20190611164000j:plain:w450

f:id:nagoyakanagoya:20190611164026j:plain:w450

ビンゴ大会、じゃんけん大会もあり
盛り上がりました!

f:id:nagoyakanagoya:20190611164732j:plain:w450